会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

目標も、やりたいこともない…どうしたら見つかる?お悩み相談#9 YOU編

目標も、やりたいこともない…どうしたら見つかる?お悩み相談#9 YOU編

恋・仕事・人間関係など、コロナ禍で環境が変わって感じるモヤモヤ、お悩みにお答えする全12回の「YOU&春菜 モヤモヤ女子の解放サロン」。みんなの姉御・YOUさんとみんなの愛されキャラ・近藤春菜さんが迷える女子の悩みを吹き飛ばします。第九回は、若いうちに何をやっておくべき?という相談です。

お悩みに答えていただくのはこの二人!

目標も、やりたいこともない…どうしたら見つかる?お悩み相談#9 YOU編

YOUさん(以下YOU)と近藤春菜さん(以下春菜)がモヤモヤ女子のお悩みに双方の視点で答えます。プライベートで仲良い二人ならではの歯に衣着せぬ本音トークで、読めばモヤモヤが吹き飛ぶこと間違いなし!今回は「やりたいことが見つからない…」と焦る20代の方からのお悩みに答えていただきました。

【今回のお悩み】目標も、すべきことも見つかりません…

お二人は20代のころに何をしていたのか教えてください。やりたいこと、やるべきことが自分のなかで定まっておらず、このままだとただ時間が過ぎるだけで、自分のことながらもどかしく、焦っています。また、これをやっていてよかった・やっていればよかったと思うことは何かありますか?(埼玉県・23歳・うっつー・女性)
このお悩みに今回は、YOUさんに答えていただきました。

【YOUの回答】目の前の面白そうなことをやってみたら?

目標も、やりたいこともない…どうしたら見つかる?お悩み相談#9 YOU編

― やりたいこと、やるべきことが見つからないと焦る方からのお悩みです。お二人の20代のころは、いかがでしたか?

YOU 「春菜のデビューはいくつ?」

春菜 「21歳です。20歳で吉本興業の養成所に入って、20代はガムシャラに目の前の仕事に取り組んでいました。はじめて経験することだらけで。若いうちに恋愛できていたら、いいこともたくさんあったかもしれないけれど仕事に全力だった20代も、それはそれでいいかな、と。」

YOU 「春菜は芸人さんとしてやっていきたい!というはっきりした目標があって、出会った先輩たちと一緒にやってきて、それが達成できて、幸せなことだよね。わたしなんて、ノリでここまで生きてきちゃった感じ。やりたいことがあった試しがない(笑)。」

春菜 「えぇ~すごいなぁ!」

YOU 「バンドをやっていたのに、バンドをしたいと思ったことは一回もない(笑)。私の場合は、いつも誰かに『こういう番組がはじまるんですが』と提案されて『あ、やりたいです!』『面白そうだからやるやる!』という感じで進んできたので。だから、明確な目標ややりたいことがとくにない相談者と同じかも(笑)。」

― 春菜さんは20歳で養成所に通い始めたとのことですが、YOUさんは20歳のとき、どんなことをやっていましたか?

YOU 「20歳前後のころは音楽を聴いたり、思いっきり好きなことをしていたかな。私は好きなことにだけは、すっごくハマるタイプで。DJに興味があったから毎日クラブに通っていて、そこで出会った人が『こういうこと、やってみない?』といろんなきっかけを与えてくれたり、プッシュアップしてくれたんだよね。本当、人生ってどうなるかわからない。私の場合は、音楽が好きだったからクラブ通いしていたけど、自分に合わない場所に行ってもダメよ(笑)。こうしたいという目標があったら、それに向かってひたすら頑張る。目標がとくにないなら、自分が好きなことをしながら、世界を広げていくのもいいんじゃないかな。」

― 興味のあることだったら、いい出会いにもつながりそうですね!若いうちにやっておけばよかったと思うことは何かありますか?

YOU 「はい。留学しておけばよかった!高校のときに留学の話があったんだけど、当時は目の前の欲に負けまして…(笑)男を選びました(笑)。」

春菜 「言ってみた~い!(笑)」

YOU 「若いころはそういった欲に左右されることも多いかもしれませんが(笑)、もっと長い目で見ればよかったな、と。選択ひとつで、人生って本当にころっと変わるから。」

春菜 「それほど誰かに夢中になれるなんて、いやぁ~うらやましい!(笑)」

YOU 「なんなら、世界に羽ばたきたかった(笑)。もしかしたら海外に住んでいたかもしれない(笑)。駅前留学も何度かチャレンジしたけれど、いつも数日でクーリングオフしてますから!だってここ、中目黒じゃん!みたいな(笑)。お金が発生しているのもなんか冷めるし…だから留学はしておけばよかったって思う。」

春菜 「わたしも語学はやっておけばよかったと、めちゃくちゃ思います。大好きなコロンビアのハープ奏者の方と会ったときにもっとコミュニケーションとりたいな、と。ニュアンスも含めて自分の言葉で伝えられたら、と思いました。」

YOU 「そうだよ、面白い人が英語喋れたら、絶対面白いんだから(笑)」

春菜 「英語話せたらもっと開放的になれるのに!って思いますね(笑)」

YOU 「若さを武器に、やりたいことを書き出して、とりあえず全部やってみるくらいの気持ちで過ごしてもいいかもね。もうほんと、全部やってほしい!若いうちは失敗してもまわりに頼ることができるじゃない!」

YOUさんからのキーメッセージ

目標も、やりたいこともない…どうしたら見つかる?お悩み相談#9 YOU編

やるべきことを見つけることに、焦らなくてもいい!目の前の好きなこと、興味あることをめいいっぱい楽しんで。そうしたら、思わぬ出会いもあるかも!?

二人が、今やりたいことは!?

目標も、やりたいこともない…どうしたら見つかる?お悩み相談#9 YOU編

― 今、お二人がやりたいことはありますか?

YOU 「最近はK-POPにドはまりしてて…。語学もかねて、もう、新大久保でバイトしよっかなぁ(笑)」

春菜 「わたしは、ツーリングしたいです!」

話はさらに、春菜さんが今したいと思っていることに向かっていき…。続きは春菜編をご覧ください。
目標がなくてもいい、好きなことを思いきりすればいいという二人のアドバイスが、不安を吹き飛ばしてくれそうです。第十回は、オンライン飲み会やSNSを介した友人とのつきあい方に対するお悩みに、二人が意見を交わします!3/29(月)に公開予定です。
「YOU & 春菜 モヤモヤ女子の解放サロン」はこれからも続々配信予定です。お楽しみに!

photo/上原朋也 文/八木由喜子 [YOU]hair&make/諏訪部留美
[近藤春菜]stylist/松本ユウスケ,hair&make/谷口友海

photo

YOUさん
タレント・女優。東京都出身。1988年に結成されたバンド・FAIRCHILDのボーカルとして音楽活動を行う。多くのバラエティ番組に出演し、鋭い観察眼からの歯に衣着せぬ本音トークが人気。映画のほか、テレビドラマや舞台でも活躍中。2021年度後期のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演決定。

photo

ハリセンボン・近藤春菜さん
芸人。東京都出身。2003年に箕輪はるかさんとお笑いコンビ・ハリセンボンを結成し、ツッコミを担当。『M-1グランプリ』2007年、2009年大会で決勝進出をはたす。情報番組『スッキリ』でサブMCを務めるほか(2021年3月末まで)、数々のバラエティ番組、テレビドラマや映画にも出演。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報