会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル
  • サステナビリティ

結婚・出産をしない選択。そんな考えに二人が全力で共鳴!?お悩み相談#5 YOU&春菜編

恋・仕事・人間関係など、コロナ禍で環境が変わって感じるモヤモヤ、お悩みにお答えする全12回の「YOU&春菜 モヤモヤ女子の解放サロン」。みんなの姉御・YOUさんとみんなの愛されキャラ・近藤春菜さんが迷える女子の悩みを吹き飛ばします。第五回は「結婚・出産はこうあるべき」という世間の風潮に悩める方の相談です。

結婚・出産をしない選択。そんな考えに二人が全力で共鳴!?お悩み相談#5 YOU&春菜編

お悩みに答えていただくのはこの二人!

結婚・出産をしない選択。そんな考えに二人が全力で共鳴!?お悩み相談#5 YOU&春菜編

YOUさん(以下YOU)と近藤春菜さん(以下春菜)がモヤモヤ女子のお悩みに双方の視点で答えます。プライベートで仲良い二人ならではの歯に衣着せぬ本音トークで、読めばモヤモヤが吹き飛ぶこと間違いなし!今回は、結婚・出産を当然とする世間の一般的な風潮に対するお悩みに答えていただきました。

【今回のお悩み】 結婚・出産を当然とする世間の風潮が苦手…

コロナ禍を機に、結婚がますます遠のいた気がします。コロナ禍で寂しいという気持ちはありつつも、テレビで「コロナ禍で家にずっと彼氏や夫がいるとキツイ」との声を聞いて共感。結婚や出産を当然とする風潮への苦手意識が高まっています。私がマイノリティなのでしょうか?(東京都・30代・かりな・女性)
このお悩みに今回は、YOUさん、春菜さんに答えていただきました。

【YOU、春菜の回答】マイノリティ万歳!イケてるよね!(笑)

結婚・出産をしない選択。そんな考えに二人が全力で共鳴!?お悩み相談#5 YOU&春菜編

― 「結婚・出産をしないは少数派」だと感じている相談者からのお悩みですが、どう思いますか?

YOU 「私たちなんかね、マイノリティ中のマイノリティ。毎日、出勤することもできない、きちっとした作業もできない、ダメ人間なんです。そして、そんな自分、そんな生き方を喜んでいる(笑)。とくにマイノリティだからって悲観したことはないかな。あ、思い出した。しいて言うなら、高校生のとき、お正月に親戚から白い目で見られたときくらい…(笑)」

春菜 「わたしたちは、世間的にみたらマイノティの集まりですからね(笑)」

YOU 「『私たち、イケてるよね!』ってそんな仲間たちとうわぁ~とか騒いでいると、もう、こっちが多数派のような気分になっちゃう。職業も性別も年齢も関係なく、いろんな人で集まって、『我々はマイノリティだよ?いぇ~い!』みたいなノリで楽しんでる(笑)」

春菜 「もう、マイノリティ万歳ですよ!」

YOU・春菜 「マイノリティ!マイノリティ!」

― すごい、楽しそうな状況ですね(笑)

YOU 「でも、みなさんのような会社勤めだったり、大きな会社だと、少しとっぴな人は変わってみられたり、まわりみんなが結婚・出産している状況だと、一人だけマイノリティのように感じてしまうかもしれないね。でも、それが世論だと思わないでください(笑)。そんなことは気にしなくていい、気の合う仲間たちとうわぁ~っと楽しめる場所を見つけたりしてね。」

春菜 「自分と違う人の価値観にしばられたり、気に病むことはないと思いますよ。ひとりひとりみんな違うんだから、考え方も生き方も異なるのは当たり前。同じ遺伝子を持っているはずの兄弟姉妹でもみ~んな違うんですから。それに、違った考えこそが、あなたの個性だとわたしは思います!」

YOUさん・春菜さんからのキーメッセージ

結婚・出産をしない選択。そんな考えに二人が全力で共鳴!?お悩み相談#5 YOU&春菜編

結婚・出産が当然とする価値観に対し、自分が「マイノリティ」だと悲観する必要はない。いろんな考え方や生き方の人がいるんだと、相談者の考えを全力で肯定するお二人の言葉に、とても勇気づけられます!

経験者・YOUさんの気になるお答えは?

結婚・出産をしない選択。そんな考えに二人が全力で共鳴!?お悩み相談#5 YOU&春菜編

― YOUさんはご結婚も経験されてお子さんもいらっしゃいますが、結婚や出産に関してのYOUさんの考えは?

YOU 「結婚もすればいいってもんじゃないです。」

春菜  「YOUさん、教えてください!」

経験者であるYOUさんの発言に、春菜さんはじめ、一同興味津々。続きはYOU編をご覧ください。
YOU編もSheageにてただいま配信中!是非チェックしてみてくださいね。
それぞれの生き方を肯定するお二人の言葉に、とても勇気づけられます!第六回は「コロナ時代の婚活」について、お二人のアドバイスや作戦を教えてもらいます。3/18(木)に公開予定です。
「YOU&春菜 モヤモヤ女子の解放サロン」はこれからも続々配信予定です。お楽しみに!

photo/上原朋也 文/八木由喜子 [YOU]hair&make/諏訪部留美
[近藤春菜]stylist/松本ユウスケ,hair&make/谷口友海

photo

YOUさん
タレント・女優。東京都出身。1988年に結成されたバンド・FAIRCHILDのボーカルとして音楽活動を行う。多くのバラエティ番組に出演し、鋭い観察眼からの歯に衣着せぬ本音トークが人気。映画のほか、テレビドラマや舞台でも活躍中。2021年度後期のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演決定。

photo

ハリセンボン・近藤春菜さん
芸人。東京都出身。2003年に箕輪はるかさんとお笑いコンビ・ハリセンボンを結成し、ツッコミを担当。『M-1グランプリ』2007年、2009年大会で決勝進出をはたす。情報番組『スッキリ』でサブMCを務めるほか(2021年3月末まで)、数々のバラエティ番組、テレビドラマや映画にも出演。

この記事を書いた人

Sheage編集部 Sheage(シェアージュ)編集部から、おすすめの情報やイベント・プレゼント情報などをお届けします。
https://sheage.jp/

このライターの記事をみる

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連記事