会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

これからの人生楽しむために、いま何をする?お悩み相談#9 春菜編

これからの人生楽しむために、いま何をする?お悩み相談#9 春菜編

恋・仕事・人間関係など、コロナ禍で環境が変わって感じるモヤモヤ、お悩みにお答えする全12回の「YOU&春菜 モヤモヤ女子の解放サロン」。みんなの姉御・YOUさんとみんなの愛されキャラ・近藤春菜さんが迷える女子の悩みを吹き飛ばします。第九回は、若いうちに何をやっておくべき?という相談です。

お悩みに答えていただくのはこの二人!

これからの人生楽しむために、いま何をする?お悩み相談#9 春菜編

YOUさん(以下YOU)と近藤春菜さん(以下春菜)がモヤモヤ女子のお悩みに双方の視点で答えます。プライベートで仲良い二人ならではの歯に衣着せぬ本音トークで、読めばモヤモヤが吹き飛ぶこと間違いなし!今回は「やりたいことが見つからない…」と焦る20代の方からのお悩みに答えていただきました。

【今回のお悩み】 目標も、すべきことも見つかりません…

お二人は20代のころに何をしていたのか教えてください。やりたいこと、やるべきことが自分のなかで定まっておらず、このままだとただ時間が過ぎるだけで、自分のことながらもどかしく、焦っています。また、これをやっていてよかった・やっていればよかったと思うことは何かありますか?(埼玉県・23歳・うっつー・女性)
このお悩みに今回は、春菜さんに答えていただきました。

【春菜の回答】がむしゃらに頑張れるのも今のうち!

これからの人生楽しむために、いま何をする?お悩み相談#9 春菜編

― 21歳でデビューして、20代はがむしゃらに仕事してきたという春菜さん。今、してみたいことはありますか?

春菜 「わたし、じつはバイクの免許をとりたいんです!フルフェイスをかぶってツーリング。トランシーバーをつけて、仲間と走りながら話したり。ただ、今から教習所に通うのも難しいかな、と思ったりして。」

YOU 「バイクはケガだけ恐いね。」

春菜 「そう、それにひとりの体じゃない(笑)、責任ある体ですし…。」

YOU 「とりあえず、免許をとるだけとっておくのはいいかもね。」

春菜 「30代なので今更かな、とも思うのですが(笑)」

YOU 「とんな!とっちゃえ!30代って、まだまだ若いから!30代なんて人生の中二よ、思春期まっただなか!(笑)」

春菜 「そうですよね!免許、とります!」

― 春菜さんの世界がまた大きく広がりますね!

春菜 「そういえばわたし、20代の頃に『30代はめちゃくちゃ楽しいよ』と言われ続けたんです。でも20代は仕事も新しいことだらけで毎日新鮮で、忙しくても毎日楽しい!って思ってました。そして30代。これがもう、すっごく楽しい!今まで積みあげてきたものがあるから、スタート地点に戻らなくていい。人生の応用編へと進んでいる感覚です!がむしゃらにやってきてよかった~って思います。」

― 経験したことが糧になっているんですね。

YOU 「あのですね、じつは40代が、一番楽しいの!最強よ、40代(笑)。20代はそれまで経験できなかったことを知ることができる楽しさ。30代は経験したことを生かしてのびのび楽しめる。そして40代はお金もあるし、もう一ランク上。50歳をすぎると、身体がしんどくなってくるんだけど(笑)。60歳手前で振り返って、経験値があって、体力があってきれいでお金もある40代…もう笑いがとまらなかったもん(笑)」

春菜 「YOUさんのような先輩がいるから、これからもっと楽しくなると思えるんですよね。」

YOU 「膝がこんな風にしんどくなるよとか、生理の終わり目とか、語る先輩でいたい。うちらの上の先輩方ってもっとスタイリッシュで寡黙で多くを語らない人が多かった(笑)。だから、体しんどくなるから、今のうちに免許もとんな!40代のとき、とっておけばよかったなぁってなるから(笑)」

春菜 「何歳からだって遅くないですよね!」

春菜さんからのキーメッセージ

これからの人生楽しむために、いま何をする?お悩み相談#9 春菜編

がむしゃらに頑張ってきたからこそ、今が楽しい!思い立ったが吉日。チャレンジするのは何歳からでも遅くない!前のめりな生き方が、充実した未来を引き寄せるはず!

人生に目標って必要?

これからの人生楽しむために、いま何をする?お悩み相談#9 春菜編

― 若いうちから芸能界でキャリアを積み重ねているお二人ですが、確固たる目標があったのでしょうか?

春菜 「はい」

YOU 「いいえ」

と、正反対の答えが。お二人の20代はどんな道のりだったのでしょうか?続きはYOU編をご覧ください。
YOU編もSheageにてただいま配信中!是非チェックしてみてくださいね。
目標がなくてもいい、好きなことを思いきりすればいいというお二人のアドバイスが、不安を吹き飛ばしてくれそうです。第十回は、オンライン飲み会やSNSを介した友人とのつきあい方に対するお悩みに、二人が意見を交わします!3/29(月)に公開予定です。
「YOU & 春菜 モヤモヤ女子の解放サロン」はこれからも続々配信予定です。お楽しみに!

photo/上原朋也 文/八木由喜子 [YOU]hair&make/諏訪部留美
[近藤春菜]stylist/松本ユウスケ,hair&make/谷口友海

photo

YOUさん
タレント・女優。東京都出身。1988年に結成されたバンド・FAIRCHILDのボーカルとして音楽活動を行う。多くのバラエティ番組に出演し、鋭い観察眼からの歯に衣着せぬ本音トークが人気。映画のほか、テレビドラマや舞台でも活躍中。2021年度後期のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演決定。

photo

ハリセンボン・近藤春菜さん
芸人。東京都出身。2003年に箕輪はるかさんとお笑いコンビ・ハリセンボンを結成し、ツッコミを担当。『M-1グランプリ』2007年、2009年大会で決勝進出をはたす。情報番組『スッキリ』でサブMCを務めるほか(2021年3月末まで)、数々のバラエティ番組、テレビドラマや映画にも出演。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報