絶対に食べたい!東京都内で人気の「おいしいパン屋さん」

絶対に食べたい!東京都内で人気の「おいしいパン屋さん」

今回ご紹介するのは東京都内のおいしいパン屋さん。どこも内装からこだわっていて、パンの優しい香りを楽しみながら、つい長居をしたくなってしまいそうな素敵なお店ばかり。是非この中からお気に入りのパン屋さんを見つけて絶品パンを味わってみてはいかがでしょうか。

やさしい味わいのパンが揃う。雑司ヶ谷の「うぐいすと穀雨」

東京都豊島区・雑司ヶ谷駅から徒歩約3分の場所に店舗を構える「うぐいすと穀雨(こくう)」。ウッド調の店内は焼きたてのパンの香りがふわっと広がる落ち着く空間です。ころりとした形が可愛らしく、丁寧にふわりと焼き上げられたパンはやさしい味わいです。パンのほかに珈琲も扱っているので、ふわふわのパンと一緒に楽しんでみるのもおすすめです。池袋からも近いので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

毎日食べたい!代々木八幡の「365日」

東京・代々木八幡で人気の美味しいパン屋「365日」photo:永西永実

代々木公園・代々木八幡駅から徒歩すぐにある「365日」。パン屋さんには珍しい和テイストの店内は日本人の私たちにとって馴染み深い空間です。使用している食材はオーナーが全国を回って探し出したこだわりのものばかり。まさに、店名の「365日」という名前の通り、毎日食べたくなってしまう優しい味わいが特徴です。おいしいと思ううちに食べきれて、色々な種類を楽しめるように、という想いからこのお店のパンはすべて小ぶりサイズ。写真のまあるいパンは人気の「カレーパン」ですが、普段ならカレーパンひとつでおなかがいっぱいという方も「365日」の小ぶりなパンなら違うパンも楽しめそうですね。

遠方からもパン好きが集まる人気店。浅草の「粉花」

東京・浅草で人気の美味しいパン屋「粉花」photo:粉花

東京の中でも、特に下町の雰囲気が色濃く残る浅草の浅草寺裏にあるパン屋「粉花」。売り切れ次第閉店してしまうこちらのパン屋さんは平日は常連さんに、週末は遠方からパン好きが集まる人気店。写真のカンパーニュは特に人気の商品で、小麦・沖縄の塩・オーガニックレーズンを使った自家製酵母で作られるとてもシンプルなパンですが、その分「粉花」の人気の秘訣である素材の旨みを味わうことができます。しっとりとしていて、噛めば噛むほど甘みの広がるこちらのパンはやみつきになる味わいです。

おいしいパンが35種以上!丸の内の「POINT ET LIGNE」

東京・丸の内で人気の美味しいパン屋「POINT ET LIGNE」photo:POINT ET LIGNE

OLさんに人気のオシャレカフェやレストランが多く集まる、丸の内の新丸ビルディングの中にお店を構える「POINT ET LIGNE」。“MADE IN TOKYO”にこだわったパンが多く用意されている、スタイリッシュなパン屋さんです。常時35~40種のパンが並び、種類が豊富なこともこのお店の特徴で、お土産にもぴったりな贈答用のパンも用意されています。大切な人へのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介したパン屋さんはそれぞれにこだわりを持って、そのお店ならではのパンを届けていました。コンビニなどでサクッと買えるパンも良いですが、やはりパン屋さんの一つひとつ丁寧に作られたパンは格別です。なかなかパン屋さんに行くという機会がなかった方も、今回紹介した中から気になるお店をみつけて、パンという“小さな贅沢”を楽しんでみるのも良いかもしれませんよ。

うぐいすと穀雨

http://www.uguisu-kokuu.com/

POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)

http://www.point-et-ligne.com

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe