会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル
  • サステナビリティ

ヴィーガン料理を楽しもう。青山の新感覚レストラン「Restaurant 8tablish(レストラン エイタブリッシュ)」

ランチからディナーまで、ヘルシーでありながらしっかりおいしいヴィーガン料理を楽しめる場所はここにあります。創業時からヴィーガンフードと向き合ってきた会社なので本格派だけど、ハッピー。「Restaurant 8tablish(レストラン エイタブリッシュ)」は、ついリピートしたくなるレストランなんです。

ヴィーガン料理を楽しもう。青山の新感覚レストラン「Restaurant 8tablish(レストラン エイタブリッシュ)」

楽しみながら食事ができて、気付けばココロもからだもヘルシーに。

ヴィーガンフードを提供している、表参道のPURE CAFEや学芸大学8ablishの系列店舗。
青山学院大学のすぐ横にある「Restaurant 8tablish(レストラン エイタブリッシュ)」は、他のカフェとは一味違う“安全で楽しい”美味しさを味わえます。

コンセプトは“Unconscious Well-being”「無意識のうちに健康で幸せになれる場所」。
地中海テイストの色鮮やかなメニューを中心に、ついついお酒がすすんでしまう前菜や、旬野菜をたっぷり使ったサラダなど、肉好きの人でも食べごたえ十分な充実したメニューが嬉しい、本格ヴィーガン料理のレストランです。

最近よく聞く「ヴィーガン」、知っていますか?

“ヴィーガン”とは、野菜以外に、卵や乳製品も食べる“ベジタリアン”とは違い、
動物によって生成されたものを一切口にせず、野菜のみの食生活のことを言います。
ヴィーガンは、主菜主義の計画的な食事によって、飽和脂肪酸やコレステロールの摂取が減り、生活習慣病の予防など、健康なからだ作りに効果的なのだそう。

最近では、体型を気にするセレブの間で支持されるようになり、話題のスーパーフードなどの穀物も、高い栄養価を摂取できる為、ヴィーガン料理に使われたりしています。
オーガニックブームに乗って、からだに取り入れるものに気が使われだした近年では、
感度の高い女性たちにも注目されはじめているんです。 

「Restaurant 8tablish(レストラン エイタブリッシュ)」では、ストイックに捉えがちな“ヴィーガン”を、世界中の人たちが笑顔で同じ食卓を囲むことができる食のスタイルだと捉え、楽しく取り入れることを目指しているそう。 何事も、楽しむことって全てにおいて良い結果が出やすいですよね。

夕方までやってる本当においしいビーガンランチがオススメ

毎日11時~16時(ラストオーダー:15:30)までやっている「Restaurant 8tablish(レストラン エイタブリッシュ)」のランチ。
食べれば元気になった気がして、近くを通った時は寄ってしまう程お気に入りのランチ。
見ているだけで元気が出るようなビタミンカラーな野菜と、それぞれ玄米ご飯かパン(スブロキセットはピタパン)が選べます。ご飯の量も選べて、味付けもしっかりなのでヴィーガン料理とはいえ十分な満足感を得られます。
日替わりで変わる煮込み料理の中で、美容効果が期待されているココナッツを使用している「かぼちゃと野菜のココナッツシチュー」や、デザートの乳製品、卵、白砂糖不使用のヴィーガンソフトクリームは女性にオススメ。私も大好きなメニューです。


タルティーヌ スモールスープ付き 1,200 円
本日の煮込み料理 スモールサラダ付き 1,200 円
サラダプレート レギュラーサイズのスープ付き 1,500 円
スプラキプレート スモールスープ、スモールサラダ付き 1,500 円
ヴィーガンソフトクリーム 500円(ランチタイム価格)

楽しい食事にはこだわりのアルコールは欠かせない

「Restaurant 8tablish(レストラン エイタブリッシュ)」では、ヴィーガン料理にもマッチする日本酒やオーガニックのワインなどアルコールの種類が豊富。オススメのお酒をSNSでアップしている時もあるので要チェックです。特にオーガニックワインは後にも残りにくく、ヴィーガンなおつまみと、こだわりのお酒で美味しいのにヘルシーな食事を楽しめます。仕事帰りなどにフラっと気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね。

また、お酒と料理を楽しむイベント“Glass&Dish”を定期的に開催していて毎回様々なテーマにフィーチャーした内容になっています。珍しいお酒をテイスティングできたり、新鮮なオーガニック野菜を手に取って、味わって、発見するチャンスです。友達同士はもちろんですが一人でも参加できる気軽なイベントなので、1度は是非参加してみたいですね。

入り口に併設したショップのラインナップは要チェック

レストランに併設したミニショップには、レストランで使用している食材や調味料、オリジナル菓子にキッチン雑貨などが並び、特に食やライフスタイルの書籍は厳選したこだわりのラインナップなので、思わず目を止めてしまう1冊が見つかるかもしれません。そして、絵本やベビー雑貨のコーナーもあるのでギフト選びにもピッタリですね。
レストランの小さな一角でも気になるセレクトが詰まったショップなので、見ているとついつい欲しくなってしまいます。

まるで小さなライフスタイルショップ

目から、口から、元気を与えてくれる料理や、知識欲を掻き立てられるイベント、こだわりのミニショップ。そんな新感覚のレストランで日々の生活に新しい体験をプラスしてみませんか。

SHOP INFO

Restaurant 8tablish(レストラン エイタブリッシュ)

東京都港区南青山5-10-17 2F
tel. 03-6805-0597
営業時間/11:00~16:00 18:00~23:30
定休日/第2、3火曜

http://www.eightablish.com

この記事を書いた人

こな アート、アパレル、自然派美容や雑貨…気になるコトのこだわりを探求しては、日々ときめいています。お散歩とアロマトリートメントを施術するのが好き。もちろん受けるの...

このライターの記事をみる

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連記事