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キュッと引き締まったくびれを目指そう。1分でできる簡単エクササイズ<2選>

キュッと引き締まったくびれを目指そう。1分でできる簡単エクササイズ<2選>

日差しの強い日が増え、薄着になる機会が多くなる季節がやってきました。夏はタイトなファッションや露出の多い洋服を選びたくなりますが、気になるのはお腹周りのお肉…。今回は、そんなお腹のお肉を狙ったエクササイズを2つご紹介します。約1分で出来るので、隙間時間に行ってくびれのあるお腹を目指してみませんか。

上半身をひねるように行う「サイドプランクシークエンス」

「サイドプランクシークエンス」をしている様子

はじめにご紹介するのは「サイドプランクシークエンス」のエクササイズです。ポイントは、頭から足までが一直線になるように意識すること。身体をひねる際は、上半身だけを動かすようにし、骨盤が動かないように注意して行いましょう。

エクササイズの手順

  • 1肘を肩の真下に置き、体を横向きにします。
  • 2両脚を揃えてお尻を床から持ち上げます。
  • 3上の手を天井に向かって上げ、体をひねりながら脇の下に手を通します。
  • 4手を通したら、またその手を天井へ向かって上げます。この動きを4~5回、30秒ほど行ったら、反対側も同じようにしてください。

顎を引いて、しっかりと上半身を起こす「ツイストクランチ」

ツイストクランチ エクササイズの手順

続いてご紹介するのは、「ツイストクランチ」のエクササイズ。足の裏をしっかりと床に付け、身体を起こす際は、お腹の筋肉にしっかり効いているかを意識しましょう。辛いと感じたら、手を頭の後ろで組むことで首の疲労がサポートされ、楽に行うことができますよ。

エクササイズの手順

  • 1仰向けになり膝を立てます。
  • 2写真のように、前ならえをするよう手を伸ばします。
  • 3斜めに上体を起こし、ゆっくりと元に戻す動作を繰り返します。片側15回(30秒程度)ずつ行ってください。片側が終わったら、反対も同じように行います。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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