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<体幹トレーニング・初級>贅肉のないスッキリとした後ろ姿に「リバースプランク」

<体幹トレーニング・初級>贅肉のないスッキリとした後ろ姿に「リバースプランク」

『お家でカンタン。体幹トレーニング』連載2回目は、初級トレーニング「リバースプランク」をご紹介します。毎日行うことで二の腕、背中、お尻、もも裏など、体の背面をメインに鍛えられて、すっきりとした後ろ姿に。なかなか鍛えにくい部位ですが、続けることで身体が変わっていくのを実感してください。

腰が反りすぎないように、一直線になるように行います

基本の体幹トレーニング「プランク」の応用編「リバースプランク」

エクササイズの手順

  • 1座った姿勢で手を後ろにつきます。※手の指先がお尻の方に向くようにしてください。
  • 2踵を遠くに置くイメージで足を揃えます。
  • 3ゆっくりとお尻を持ち上げます。お尻と背中の筋肉を緊張させて、お尻が下がらないように体勢をキープします。

二の腕、背中、お尻、もも裏が鍛えられる体幹トレーニングです。気を付けるポイントは、①の時に床についた手の指先をお尻の方に向けること。あとは、腰が反りすぎないように気を付けながら、肩から踵まで一直線になるようにして1分間その体勢をキープしてください。このトレーニングが少しつらいと感じる場合は、両肘を曲げて床につけ、肘で体を支えながら行うようにしても良いです。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

WEBGYM(ウェブジム)アプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

iOSアプリ

https://goo.gl/xawJbS

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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