年末年始で疲れた胃腸をリセット!「浅草農園Farm Bar」のジュースショット

年末年始で疲れた胃腸をリセット!「浅草農園Farm Bar」のジュースショット

クリスマスから忘年会、そして新年会と会食が続き、食べ過ぎ・飲み過ぎで疲れがたまる年末年始。スロージューサーを製造している「HUROM(ヒューロム)」と、スーパーフードクリエーターWOONINさんがプロデュースする「浅草農園Farm Bar」がコラボしたジュースショットで、乱れた体内リズムをリセットしてみませんか?栄養素が凝縮されたメニューが、2017年元旦より提供開始しています。

栄養素を摂取できる「ジュースショット」

「浅草農園Farm Bar」のジューサーと野菜や果物など

ジュースショットは、アメリカのジューサリーなどで定番のメニュー。栄養素の損失を最小限にとどめる「ヒューロムスロージューサー」から搾られるジュースショットは、浅草農園が厳選した希少な野菜や果物の味が楽しめるだけでなく、薬効として期待できる食材を使用することにより、体調を崩した時に簡単に栄養素を摂取できるドリンクです。

生姜ショット「COLD KILLER」

「浅草農園Farm Bar」の生姜ショット「COLD KILLER」

寒くなり冷えが気になってくる季節。のどがイガイガする、少し風邪っぽいかも・・・。そんな体調の時には、生姜ショット「COLD KILLER」を一杯飲んでみてはいかがでしょうか?生姜に含まれるジンゲロールは、風邪予防になる成分だそうです。他に使用している素材は、愛媛県産生姜、愛媛県産レモン、国産ハチミツ。すっきりした味にまとまっています。

約50ml、500円

甘酒ショット「GEISHA」

「浅草農園Farm Bar」の甘酒ショット「GEISHA」

食べ過ぎによる胃腸の疲れや、肌荒れには甘酒ショット「GEISHA」。鮮やかなピンク色の原料は国産ビーツ。甘酒は、「飲む点滴」と言われるくらい消化の吸収を助けてくれる消化酵素やビタミンが豊富に含まれているそうです。疲労回復や整腸作用だけでなく、脂肪燃焼を助けるダイエット効果も期待できるそう。

約50ml、500円

ウコンショット「SAMURAI」

「浅草農園Farm Bar」のウコンショット「SAMURAI」

飲み過ぎでお疲れの方には、ウコンショット「SAMURAI」がおすすめ。
肝臓機能を回復・強化してくれる作用がある「秋ウコン」、精油成分が多く含まれ、健胃効果や血圧の低下を促してくれる「春ウコン」を季節に合わせて使用しています。ほかの原料には愛媛県産生姜、愛媛県産レモン、有機カイエンヌペッパー。スパイシーですっきりとした味にまとまっています。

約50ml、500円

搾り小豆と米麹の甘酒しるこ

「浅草農園Farm Bar」の甘酒しるこ

お正月らしい味を楽しみたいなら「搾り小豆と米麹の甘酒しるこ」。ホットで飲めるので、体の芯からあったまるジュースショットです。食物繊維やビタミンが多く含まれている小豆を甘酒で割った栄養豊富なドリンク、この季節にぴったりです。

200ml、500円

まとめ

風邪予防や疲労回復向けに、色々な種類のジュースショットをご紹介しました。栄養価が凝縮されているだけでなく、飲みやすくて美味しいナチュラルなジュース。健康を崩しがちなこの時期にぴったりの飲み物です。パワーが欲しい新年の始まりにぜひお試しください。

※食材に含まれる栄養素から期待できる効果をご紹介しております。必ずしも効果を保証するものではございません。
※食材の収穫及び入荷状況により、食材の変更や提供を早期終了する場合がございます。

浅草農園Farm Bar
東京都台東区浅草2-6-7 まるごとにっぽん1F

https://marugotonippon.com/tenant/detail/1005

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe