雄大な自然の中で自分と向き合おう!「保育農園ホテル フフ山梨」でリトリート

雄大な自然の中で自分と向き合おう!「保育農園ホテル フフ山梨」でリトリート

“リトリート”とは、ストレスのない環境に身を置いてゆっくり過ごすことで心身のバランスを調節し、自然との調和の中でリフレッシュすること。リトリートができる「保育農園 フフ山梨」で、心も体もリフレッシュしましょう。

“リトリート”できる「保育農園ホテル フフ山梨」とは?

緑の原っぱと木造建築とピンクの花の咲いた木の写真

「保育農園ホテル フフ山梨」は医療スタッフ監修のもと、こころとからだの健康向上を目指したリゾート。
医療機関や企業のメンタルヘルスに携わる専門スタッフが、睡眠リズム、運動、セラピー食、感覚活用、リラクセーション、コミュニケーションの「6つのアプローチ」をコンセプトに健康を育むための体験プログラムつき宿泊プランをコーディネートしてくれます。
緑に囲まれた環境で自然のリズムに心身を沿わせ、リフレッシュすることができるのです。

著名な建築家によるおしゃれな建物

フローリングで間接照明で1人がけのおしゃれなソファとテーブルがたくさん並んでいる写真

施設は著名な建築家が設計したという、アジアンテイストのユニークな造り。外は目の前に富士山、眼下に甲府盆地が望める絶景が広がります。
チェックインを済ませたら、まずは暖炉のあるスペースでゆっくり一息。慌ただしい日常から、ゆっくり心身と向き合う生活へスイッチを切り替えます。

タオルや部屋着、歯ブラシ、など一通りのアメニティは完備。さらに虫よけスプレー(アウトドアボディスプレー)やバスグッズは、オーガニックブランド「perfectpotion(パーフェクトポーション)」のものが用意されています。細かいところまで行き届いた気遣いがうれしいですね。

2泊3日プランならじっくり心身と向き合える

グレーのおしゃれなソファがある部屋

保育農園ホテル フフ山梨には、日帰りプラン、1泊2日プラン、2泊3日プランの3つの基本プランがあります。おすすめはじっくり心身と向き合える2泊3日プラン。
2泊3日プランでは、以下のような体験ができます。
1日目…日常から離れて開放感を味わう
2日目…普段使わない感覚を活性化しリフレッシュする
3日目…心身全体のエネルギーを高め、スッキリした感覚を持ち帰る
出典:http://fufuyamanashi.jp
こちらには「農業体験」や「ヨガ」「からだリセット」など様々な体験プログラムがあります。1泊2日プランには朝と夜、それぞれ1回ずつ、2泊3日プランには朝と夕方(2日分で4回)と昼の体験プログラム(1回)がセットプログラムとして無料でついています。
セットプログラムは自由参加で体調によって参加の可否を選べるので、無理せず気軽にのぞめます。
他にも気になる体験プログラムがあればオプションで付けることも可能。

3つのプラン以外にも、自然のリズムの中で暮らすように長期間過ごしたいという人向けに、1週間以上の長期滞在プランもあります。食生活やライフスタイルを見直したい人におすすめです。

野菜中心のお腹に優しいご飯・レストラン

前菜やストウブに入った料理やスープ、コーヒー、ワインがテーブルに並んだ写真

エネルギー源である食事は身体作りの要。保育農園ホテル フフ山梨は一般の宿とは違い、食事もおいしいだけでなく、健康にこだわったものばかり。安全で、季節にあった旬の食材をとることで、からだの中から健康を促します。セラピー食をコンセプトに、フレンチの技法を用いて作られる料理は野菜が中心で色鮮やか。ヘルシーですが、しっかり満腹感もあります。素材の味を感じながら、ゆっくり味わいたいですね。

レストランのみの利用も可能なので、日帰りプランでも楽しめます。

保健農園ホテル フフ山梨で体験できるプログラムやイベントについては、後編の「心も体もデトックス。山梨のリゾート「保育農園ホテル フフ山梨」」でご紹介します。

photo / 保健農園ホテル フフ山梨

保健農園ホテル フフ山梨

http://fufuyamanashi.jp

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡