会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

<12星座の特徴別>きっと見つかる。あなたにぴったりの美容法

<12星座の特徴別>きっと見つかる。あなたにぴったりの美容法

占星術では、宇宙と私たちの身体は結びついていると考えられていて、12星座にはそれぞれ対応する体のパーツがあるそう。古くから、12星座を体の部位に当てはめて、健康や病気の傾向を判断してきたのだとか。今回はそれにならい、星座ごとの対応部位と特徴を踏まえて、おすすめの美容方法をご紹介します。

牡羊座

<対応部位>
顔・頭・目

特徴

牡羊座はとにかく開拓精神がある人が多く、思いついたらすぐ行動するタイプ。そのため失敗することも少なくありませんが、その失敗からも自分の可能性をどんどん追求して成長していくことができます。
また視覚から入っていくことが多く、新しいもの好きで、目にするととにかく手に入れたい!挑戦したい!という思いが強くなることも。

おすすめ美容法

頭や目が疲れやすいので、頭皮ケアや目の周りのマッサージがおすすめ。 また新しいものやトレンドのものを積極的に取り入れて、視覚からもワクワク感を得ることでハッピーな気持ちになれますよ。

牡牛座

<対応部位>
顎・耳・甲状腺・喉

特徴

対応部位が五感に関わるものであることから、感覚がとても優れている牡牛座。そのため自分が心地よいと感じないと、なかなか行動しない頑固な一面も。その反面、コレだと決めたら、粘り強く一つのことをやり通す一途なところもあります。

おすすめ美容法

コスメは効果だけでなく、手触りや香りが良いものなど、五感に働きかけるものを選びましょう。 気に入ったものを長く使うことができるので、効果も得られやすいです。 また喉を痛めやすい傾向にあるので、喉の潤いに気を遣いましょう。

双子座

<対応部位>
腕・手・肩

特徴

好奇心旺盛で、あれもこれもとチャレンジしていく双子座ですが、飽き性で長く続けるのが苦手です。 コミュニケーション能力に長けているため、要領よく立ち回ることが得意。知識を広げることや、多くの経験をすることも好きなタイプです。

おすすめ美容法

手元のケアをすることが大事。お気に入りのネイルをしたり、オイルやハンドクリームで保湿を心がけ、手元をいつでも活き活きさせて。きっとその手で、様々なチャンスや情報をしっかりと掴みに行けるはず。

蟹座

<対応部位>
胸・胃・食道

特徴

人との間に壁を作りやすく、信頼関係築くまでに時間がかかる蟹座。心を開くことはなかなかありませんが、その壁を超えたら人々を包み込む優しさと母性があります。

おすすめ美容法

ストレスを溜め込みやすく、疲れやすい傾向にあります。自分のことを労ってあげるようなものや、リラックスできる美容がおすすめ。入浴剤やスクラブなどにこだわって、癒しの時間を充実させて。

獅子座

<対応部位>
心臓・脊髄・血管

特徴

獅子座は、自己表現が得意。華やかなもの、ゴージャスなものが大好きで、王様気質なところも。少し怒りっぽい一面もあるため、対応部位である血液に関連して血圧も上がりやすかったりします。

おすすめ美容

ラグジュアリーなものや、贅沢コスメを使うと気分が上がる獅子座。時には、自分へのご褒美として、ちょっぴり奮発してみては。バスソルトや、マッサージオイルなど血の巡りをよくするようなものを使うのも良いですね。

乙女座

<対応部位>
大腸・小腸・消化器系

特徴

細かいことによく気が付き、分析や研究などが得意な乙女座。マニアックな部分がありますが、枠から外れるようなことはしないタイプ。些細なことにも意識を向けるため、心配性の傾向も。

おすすめ美容法

乙女座は、心のバランスが崩れると消化器系にトラブルが起きやすい性質。食生活やインナーケアに気を付けましょう。オタク気質なので、栄養面を考慮するのも得意なはず。サプリメントなども必要であれば取り入れてみてもOK。

天秤座

<対応部位>
腰・骨盤

特徴

バランス感覚に優れた天秤座は、人間関係のバランスを取るのが得意。人と何かを協力して行うと上手くいきやすいタイプで、団体行動やチームでの活動に向いています。しかしバランスを取るがゆえに、優柔不断なところも。

おすすめ美容法

優柔不断で決められない、バランスを取りたい天秤座におすすめなのは、コスメのライン使い。ラインで使えばスキンケアもバランスがとれますし、アイテムを選ぶ手間も省けますよ。

蠍座

<対応部位>
性器・泌尿器・腎臓

特徴

物事を突き詰めていくことや、人と深く関わることにも積極的な蠍座。一つのことに情熱を注ぎ、深く掘り下げていくことが好きです。一方でコンプレックスを抱きやすく、何かに熱中していないと落ち込みやすい部分もあります。

おすすめ美容法

対応部位が性器であることと、見えないところまで配慮できる蠍座は、デリケートゾーンのケアを。また自分のコンプレックスばかりを気にしてしまうところがあるので、良いところを活かすメイクをして、ポジティブな思考へと切り替えましょう。

射手座

<対応部位>
大腿部・臀部・股関節

特徴

冒険心が強く、直感で行動するタイプ。活躍の場は、日本にとどまらず世界へ!なんてことも。未来を見据えて、新しいことを次々と実践していきます。しかし成り行き任せで、無責任なところも。

おすすめ美容法

海外コスメなど国境を超えたものを使うと運気がアップするかも。また元気がないときには大腿部、臀部などに不調が現れやすいです。太もも、お尻などの大きな筋肉を使うエクササイズをして、いつでも遠くまで走れるようにしておきましょう。

山羊座

<対応部位>
骨・歯

特徴

社会的に認められることに喜びを感じる、山羊座。着実に実績を残したり、コツコツと努力ができる誠実な人が多いです。責任感が強いため、周囲の期待などプレッシャーを感じると背負いすぎてしまう、真面目タイプ。

おすすめ美容法

焦らず、じっくりと向き合うことができるので、長期的に使用することで効果の出るものと相性抜群。ホワイトニングなど、歯のケアも対応部位なので、気になっていたら試してみて。

水瓶座

特徴

自由と個性を大切にする水瓶座。自分らしく生きることに重きを置いており、「人は人」「私は私」とマイペースに歩める人が多いです。自分らしさを大切にするからこそ、個性的すぎて周りに受け入れられない、という悩みを持っている人もいるのでは?

おすすめ美容法

水瓶座は、機械好きな人が多い傾向にあるので、美顔器などのメカニックなアイテムはいかがでしょう。冷え性にもなりやすいので、足首を冷やさないよう靴下を履いたりして、温活に注力してくださいね。

魚座

<対応部位>
足・リンパ

特徴

魚座は、共感力が高い「良い人」。純粋で人を信じやすく、人の痛みに共感しやすいので、嫌なことも断れなかったり…。 でも、流れに身を任せることができるので、流されやすい反面、流れにもうまく乗りやすいのが良いところ。

おすすめ美容法

流れが滞るとむくみやすいので、老廃物をリンパの流れに沿って流していきましょう。足ツボマッサージも定期的に行うと、体の疲れが和らぎますよ。


いかがでしたか?皆さんも自分の星座にあった美容法を、ぜひ試してみてくださいね!

photo / my muse

意志と知性で「私らしい選択」をしたい女性を応援するメディア
my muse

https://my-muse.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報