会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

冷え性必見。デトックス効果も期待大の「NEHAN TOKYO」のエプソルト

冷え性必見。デトックス効果も期待大の「NEHAN TOKYO」のエプソルト

雑誌などでじわじわと話題になっている『NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ)』のエプソルト。国内で唯一の高純度99.99%のエプソルトは日々の使用も安心&デトックス効果もUP。良いことづくめのエプソルトを是非試してみて。

『NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ)』とは

「NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ)」は、創業410年の老舗硫酸マグネシウムメーカーの馬居化成が立ち上げた、バスソルトを提案するコンセプトショップです。
しっかりとした背景や機能をもつ本物志向であることと、カワイイとエレガンスの融合をコンセプトに、高純度エプソムソルトの「エプソルト」やハンドメイドの入浴剤をはじめ、こだわりのバスアイテムやライフスタイル雑貨、アートなど、厳選したアイテムを取り揃えています。

「エプソルト」と「エプソムソルト」って何?

「エプソムソルト(硫酸マグネシウム)」は、マグネシウムと硫酸塩からなるもので、“エプソム”という地域で発見された塩(ソルト)のようなもの、と言う意味で名前がついています。
欧米では古くから親しまれ、発汗、デトックス効果に優れた本物志向のライフスタイルにぴったりなバスソルトなんです。

また、「エプソルト」とはNEHAN TOKYOの高純度エプソムソルトの商品名。
純度が国内で唯一99.99%を誇り、純度が高く有効成分も濃いので、デトックス効果も高まるんだそう。
無色透明で香りがないエプソルトは、入浴時にお好きなアロマオイルを混ぜで使うとよりリラックス効果もアップするのでオススメです。

「エプソルト」の効果

・疲労回復
体内の酵素が活性化して、身体を温めてくれるので代謝がアップ。
毒素を洗い流し、タンパク質の形成にも役立つそう。
これによって筋肉や関節の痛みを取り除き、疲労物質が流れるとのこと。
「今日は特に疲れた」と感じる時は、特にエプソルトの効果を感じる気がします。

・美肌効果
新陳代謝が高まり古い角質を除去する効果があるといわれ、
温泉に入った後のように肌がなめらかに感じました。
エプソルトを肘やかかとなど、身体に直接塗ることもできるので
スクラブ代わりに使用すれば肌がツルツルに。

・冷え取り
エプソルトに含まれる塩分で、体の表面に膜を作り、汗の蒸発を防いでくれるそう。
湯冷めしにくいのが特徴で、末端が冷えやすい私でも、眠りにつくまでずっとポカポカしているのには感動しました。

・デトックス
個人差はありますが、湯船の温度を高くしなくても、10分程度で汗があふれてきます。
体内から湯に溶け出た毒素を再吸収してしまうので、エプソルトを入れた入浴は30分までですが、それでも十分身体が温まり体内の余分な水分を排出してくれるので、老廃物の除去やむくみを解消し、入浴後は身体が軽く感じました。

好みに合わせて選べるエプソルト

「Epsolt(エプソルト)」

「名湯中の名湯」レアなマグネシウム入浴剤

一般的な温泉や入浴剤の主成分は硫酸ナトリウムや硫酸カルシウムで、
硫酸マグネシウムが主成分の温泉や入浴剤は稀です。
硫酸マグネシウムが主成分の硫酸温泉は特に「正苦味泉(せいくみせん)」と呼ばれ
日本では北海道の旭岳温泉が貴重な正苦味泉であり、名湯中の名湯と言われています。
出典:http://nehan.tokyo.jp
エプソルトの効果などは、上記に記載の通り。
エプソムソルトは、自宅のお風呂が簡単に名湯に変わる、まさに「本物志向」な入浴剤です。
もちろん、成分は硫酸マグネシウム(純度99.99%)のみ、パラベン、石油由来原料などは不使用なので安心して使用できます。

「epriens(エプリエンス)」

エプリエンスは、「トータライズな癒し体験」がコンセプトのタブレット型入浴剤。
100g相当のエプソルト、炭酸ガス成分の重曹、クレイ成分などが主成分で、
血行促進、肌にうるおいを与える等の効能があるそう。
日本人らしい、強すぎずそれでいてしっかりと香るエレガントな香り。

徳島県の自社工場でハンドメイドで生産されています。

「artbom(アートボム)」

アートボムは「プロダクツとアートの融合」がコンセプトのハンドメイドバスボム。
それぞれに世界観を持ち、続々と新作が追加されていています。
もちろん、主成分はエプソルトだから効能も◎
ハンドメイドの繊細で複雑なデザインのため、一日の生産数も限られているそう。
かわいくて、職人の手により作られたアートボムは、なんだか溶けてしまうのがもったいないですね。

「Love Yourself First(ラブユアセルフ ファースト)」

メイクアップアーティストの早坂香須子さんとコラボしたエプソルト入浴料。
季節と月の満ち欠けをテーマに、エプソルトとクレイ成分、精油で作られた4種類の香り。
特にこのシリーズは最近、美意識の高い女性たちに広まり話題となっています。
「お手紙を渡すように」をコンセプトにデザインされたパッケージは、まさにプレゼントにピッタリです。

様々な効果が期待できるエプソルト。

代謝の向上、角質除去、さらに疲労感の緩和など日常に嬉しい効果でいっぱいの「エプソルト」。ゆったり時間が取れるときに、お水と雑誌を浴室に持ち込み、半身浴をするのがリラックスできて特にオススメです。じわじわと溢れ出す汗もデトックス感が気持ちよくクセになります。
「本物志向」の入浴剤、是非試してみてはいかがでしょうか。

「エプソルト」はこちらで購入できます。

NEHAN TOKYO online store by UMAI.store

https://nehan.tokyo/

NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ)

住所/東京都港区北青山3-10-21
営業時間/11:00~19:00
定休日/火曜日
Tel./03-6433-5589

UMAI STORE OSAKA  
所在地/大阪市中央区南久宝寺町4−3−9
営業時間/平日9:00〜17:00
定休日/土日祝
Tel./06-6251-5214

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを