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おいしく食べてお腹の調子を整える。食物繊維が豊富な「焼ききのこのサラダ」のレシピ

おいしく食べてお腹の調子を整える。食物繊維が豊富な「焼ききのこのサラダ」のレシピ

秋が深まり、肌寒くなってきました。体が冷えることで腸の働きに影響が出て、お腹の調子がイマイチ…という人も多いのでは。そこで今回は、食物繊維がたっぷり摂れて、腸の動きを活発にしてくれる特製サラダをご紹介します。

たっぷりきのこで胃腸を整える「焼ききのこのサラダ」

食物繊維が豊富な「焼ききのこのサラダ」のレシピ

きのこをたっぷり使った、食べ応えのあるサラダ。きのこに含まれる食物繊維とヨーグルトの乳酸菌で、腸の動きを整えてくれるレシピです。味付けは、しょうゆのほかにヨーグルトやレモン汁を加えることで、さっぱりとした味わいになりますよ。

材料(2~3人分)

  • エリンギ2本
  • しめじ1株
  • マッシュルーム5個
  • サラダ菜100g
  • ベビーリーフ30g
  • しょうゆ小さじ1
  • オリーブオイル小さじ2
  • 粉チーズ大さじ1
  • <A>
  • ヨーグルト大さじ2と1/2
  • レモン汁小さじ2
  • 少々
  • こしょう少々

作り方

  • 1エリンギを手で割き、しめじは小房に分け、マッシュルームは5mm幅程度にスライスします。サラダ菜は手でちぎっておいてください。
  • 2鍋にオリーブオイルを入れて中火にかけ、エリンギ・しめじ・マッシュルームを炒め、しょうゆを加えてさらに炒めます。しょうゆが全体にいきわたったら火を止めて粗熱を取りましょう。
  • 3(2)にサラダ菜・ベビーリーフと<A>を加えてさっと和え、仕上げに粉チーズをかけて出来上がりです。

サラダ作りにも使えるポット型片手鍋「ToMay dolce」

ぽってりとしたかわいいフォルムのマルチポット「ToMay dolce(トゥーメイドルチェ)」

今回のサラダレシピは、きのこを炒めた後に葉野菜を加えて和えるので、深さのあるポットを使うと楽ちんです。中でもオススメは、ぽってりとしたフォルムのマルチポット「ToMay dolce(トゥーメイドルチェ)」。
「煮る」「茹でる」「沸かす」「炊く」「炒める」「揚げる」「和える」の7つの作業を、このポットのみで行えます。スペースや収納が少ないという1人暮らしの方にもぴったりですよ。サイズはMとLの2種類で、カラーもレッドとホワイトがあるので、お好きなものを選んでください。

ToMay dolce
Mサイズ:約 幅24.5cm 奥行17cm 高さ16.5cm 4,400円(税込)
Lサイズ:約 幅26.5cm 奥行19cm 高さ17cm 5,500円(税込)

販売元の和平フレイズの公式サイトには、ほかにもToMay dolceを使って作れるさまざまなレシピが紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 和平フレイズ

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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