会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

アロマのような香りが広がる。機能・安全・デザインのすべてにこだわった洗剤「Komons」

アロマのような香りが広がる。機能・安全・デザインのすべてにこだわった洗剤「Komons」

注目の洗剤・除菌スプレーのブランドが誕生しました。名前は「Komons(コモンズ)」。高い洗浄力でありながら、人と環境にやさしい天然成分を主に使用。また、手にするたびに気分が上がるような美しいデザインとアロマのような香りにもこだわったものです。日々を楽しく豊かなものに変えてくれる洗剤をご紹介します。

きっかけは家族のため。丁寧に作られた洗剤のブランド

ギフトにもおすすめ、よい香りのおしゃれな洗剤「Komons(コモンズ)」のラインナップ

毎日の家事を「プラスの時間に変える」をコンセプトに、8月末に登場したハウスケアブランド「Komons(コモンズ)」。日々、面倒に感じてしまう掃除や洗濯などを楽しい時間にできるよう、成分やデザイン、香りにこだわり抜いた食器用洗剤や掃除用クリーナーなどの商品を販売しています。

ギフトにもおすすめ、よい香りのおしゃれな洗剤「Komons(コモンズ)」を使用しているところ1

ブランド誕生のきっかけは、Komonsを運営している会社の代表である有井さんが、「市販の洗剤は子どもや妻にとって本当に安全なのだろうか?」と疑問を抱いたことから始まります。そこから、大切な家族が安心して使えるものを自分で作ろうと決心。それには同時に、毎日行う掃除や洗濯、食器洗いなどの少し憂鬱な時間が少しでも幸せな瞬間に変わるように…との願いを込めました。

たくさんの人の協力を得ながら時間を掛けて作り上げた洗剤には、人の肌にも環境にもやさしい自然由来の素材を主に採用しています。また、気分を高めてくれる香りにこだわったことも大きな特徴。貴重な国産オイルを含む天然精油を100%使用して、まるでアロマのような香りに仕上げたのです。

ギフトにもおすすめ、よい香りのおしゃれな洗剤「Komons(コモンズ)」2

ボトルには、ブランド名の由来でもある着物の模様「江戸小紋」をあしらっています。江戸小紋は、江戸時代に幕府から贅沢を禁じられ、無地の着物を着るよう指示された人々が生み出したもの。遠目では無地のように見えても、近くからは柄が入っているのがわかるデザインの着物は、当時の人々の暮らしを楽しいものにしました。そんな江戸小紋のように、Komonsの洗剤も現代の日々を明るく彩ります。

今回はこだわりの詰まったアイテムの中から、水周りの洗剤をご紹介します。

よい香りに包まれて心地よく使える、水周りの掃除用洗剤

ギフトにもおすすめ、よい香りのおしゃれな洗剤「Komons(コモンズ)」、バスクリーナー

まずは、お風呂用のバスクリーナー。
パッケージを開けると、早速ふわりと柑橘系のやさしい香りが漂います。甘みのある四万十ゆずやオレンジスイートなどで、湿気のこもりがちな浴室をリフレッシュさせてくれる香りにしているそう。

浴槽や壁、床に数回吹きかけてブラシで広げても、あまり泡は立ちません。これは、本来の汚れ落ちとは関係のない泡を極力抑え、節水ができるようにと配慮されているためです。成分に塩素は含まず、ヤシ油からの洗浄成分のみを配合。また自然由来の発酵乳酸と青森ヒバ精油が、カビ菌や胞子を99%取り除いてくれる高い洗浄力をもつのだそう。吹きかけると、清涼感のある香りが一面に広がると同時に汚れがするすると落ちていき、洗い流した後はその場がツルツルに。

ちなみにこちらのバスクリーナーの名前は、「What a Wonderful World」。「心も体もリフレッシュできるお風呂は、世界でもっともすばらしい場所といえるぐらいの大切な場所」という思いがこめられています。
Komonsのアイテムには、思わずクスリと笑ってしまうようなネーミングがつけられているのも特徴です。

What a Wonderful World 300ml 1,700円(税抜)

ギフトにもおすすめ、よい香りのおしゃれな洗剤「Komons(コモンズ)」、トイレクリーナー

続いては、トイレクリーナー。
一般的なトイレ掃除用の洗剤は、ちょっとツンとしたきついにおいが気になるもの。対してこのKomonsのクリーナーは、レモンやペパーミントにサンダルウッド、青森ヒバなどを調合した爽やかな香りです。こちらも泡立ちは控えめですが、発酵乳酸と青森ヒバ精油が汚れと菌の除去に効果的に働いてくれるとあって、拭いた箇所はピカピカに。香りと磨き上がりの清潔感がうれしく、便器のみではなく壁や床までご機嫌で掃除ができてしまいます。
また、このトイレクリーナーは残り香が少し強め。ラベンダーやサンダルウッドなどのすっきりとした香りがしばらく残るため、掃除をした後のトイレに入るのが楽しみになります。

こちらのトイレクリーナーの名前は、「Shelter from the Storm」。嵐のように忙しない日常から逃れてひとりになれるトイレは、実は貴重な場所。そんなトイレを、このクリーナーがより心地の良い空間へと変えてくれます。

Shelter from the Storm 300ml 1,700円(税抜)

成分と香りにこだわったさまざまな洗剤のシリーズ

ギフトにもおすすめ、よい香りのおしゃれな洗剤「Komons(コモンズ)」を使用しているところ2

どちらのクリーナーも体にやさしい成分で作られているので、実際に手に触れてもスーッとする程度。ヒリヒリとした感じはありません。
そしてなによりも香りが心地よく、シュッと吹きかけたその場で思わず深呼吸したくなるほど。そんな掃除用クリーナーは初めてで、ちょっと手間だと感じてしまう掃除が楽しくなり、とてもはかどることに驚きました。

Komonsにはほかにも、キッチンまわりやテーブル、窓、床にも使えるマルチクリーナーや、食器用洗剤、ファブリックミストがあります。それぞれ目的に合わせて成分や香りが異なるので、公式のオンラインショップから、お家で使いたいものを選んでみてください。もちろんすべて揃えて使うのもおすすめです。

細部にまでこだわりを感じるギフトセットも

ギフトにもおすすめ、よい香りのおしゃれな洗剤「Komons(コモンズ)」のギフトセット

また、オンラインショップにはギフトセットも充実しています。
ブランドロゴの刻印が入った美しいボックスを開けると、早速ほのかな香りが広がります。また、緩衝材として使われている紙にも小紋柄があしらわれるなど、細かなところにまでこだわりが感じられ、受け取った方も使う前から驚き、喜んでくれそう。

機能性と安全性を両立したKomonsの美しい洗剤を、毎日の家事に取り入れてみてはいかがでしょうか?香りとパッケージにもこだわった洗剤は、日々を快適で楽しいものに変えてくれることでしょう。

photo / Komons

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを