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オフィスや家で、座りながらできる。腰痛や反り腰改善に期待ができる「背中のストレッチ」

オフィスや家で、座りながらできる。腰痛や反り腰改善に期待ができる「背中のストレッチ」

長時間のデスクワークなどが理由で、腰痛にお悩みの方もいるのではないでしょうか?今回ご紹介するのは、そんな方にもおすすめの背中のストレッチ。腰痛や反り腰の改善のほか、上半身の左右のバランスを整える効果も期待できます。座りながら1分以内でできるので、オフィスやお家で気づいたときに行ってみてください。

腕を伸ばし、上半身を斜め前に倒します

背中のストレッチ手順

ストレッチの手順

  • 1バンザイをし、片方の手首をつかんでください。
  • 2つかんだ手首を引っ張るようにしながら、上半身を斜め前に倒します。背中が痛気持ちいいと感じるところで止め、20秒キープしてください。
  • 3反対側も同じように行います。

背中にある広背筋をじっくり伸ばすストレッチで、腰痛や上半身の左右のバランスの改善に繋がります。上半身を倒す際は、伸ばした腕を耳につけ、背中は丸めるようにしましょう。呼吸をしながらゆっくり行ってください。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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