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全身のバランスを整えて、美姿勢を目指す。体幹に効くエクササイズ「片足立ち腕振り」

全身のバランスを整えて、美姿勢を目指す。体幹に効くエクササイズ「片足立ち腕振り」

体幹を鍛える「片足立ち腕振り」のエクササイズをご紹介します。とても簡単に見えて、意外と難しく、息の上がるエクササイズ。きちんと行えると、体幹にアプローチして全身のバランスを整えてくれて、美姿勢を目指せますよ。ぜひチャレンジしてみてください。

片脚を上げ、ランニングのイメージで腕を振りましょう

「片足立ち腕振り」のエクササイズ

エクササイズの手順

  • 1片脚立ちになり、上げた方の脚の太ももが床と平行になるところまで上げます。
  • 2そのまま、姿勢が崩れないよう気をつけながら、ランニングのイメージで、両腕を振ります。30秒間、しっかりと行いましょう。
  • 3脚を入れ替えて(1)~(2)を行います。

このエクササイズのポイントは、バランスを保つことです。腕を振るときも、上半身が常に正面を向いていることや、太ももがしっかりと上がっているかを意識して行いましょう。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

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Androidアプリ

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※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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