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姿勢で第一印象は変わる。美しい姿勢を手に入れるエクササイズ「プルオーバー」

姿勢で第一印象は変わる。美しい姿勢を手に入れるエクササイズ「プルオーバー」

第一印象を左右する要因の一つである、姿勢。猫背や巻き肩など、姿勢が悪いと周りからの印象も悪くなってしまいます。そこで今回は、背中の筋肉を鍛えて、美しい姿勢を目指すお手軽エクササイズ「プルオーバー」をご紹介。毎日続けて、美しいボディラインと姿勢を手に入れましょう。

息を吐く時に手を下ろし、吸う時に手を上げます

プルオーバーのエクササイズをしている女性

エクササイズのやり方

  • 1手に持つ重りを用意します。ここではペットボトルに水を入れたものを用意しました。
  • 2仰向けになり、膝を曲げ脚を軽く立てます。
  • 3両手で重りをつかみ、天井に向かってまっすぐ上げる。
  • 4手を頭の上にゆっくりと動かします。
  • 5(3)と(4)の手の上下運動を繰り返します。約1分間、10回が目安です。

今回ご紹介するのは背中の筋肉、広背筋を鍛える「プルオーバー」というエクササイズです。常に胸を張り、脇を締めることを心掛けてください。また、背中と床の隙間は常に一定をキープするということもポイントです。慣れてきてより負荷を上げたいという方は、手に持つ重りを調節してみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

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Androidアプリ

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※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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