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血行促進で、顔のくすみやむくみに効果が期待できる。顔ヨガ「くすみとばし」

血行促進で、顔のくすみやむくみに効果が期待できる。顔ヨガ「くすみとばし」

疲れがたまってくると、鏡にうつる自分の顔を見て、くすみやむくみにびっくり!ということもありますよね。そんなときは、顔ヨガ「くすみとばし」で顔全体の血行を促進しましょう。じわじわと顔があたたまっていることが実感できるはず。寝る前に行えば、翌朝はすっきりした顔で出かけられそうです。

顔のパーツをおもいっきり中央に寄せてみましょう

顔ヨガ、くすみとばしの手順イメージ

顔ヨガの手順

  • 1背筋を伸ばし、顔を正面に向け、鼻から息を吸いましょう。
  • 2口から息を吐きながら、顔のパーツを中央にぐーっと集めるように寄せていきます。
  • 3息を吐ききったら、目や口のパーツをぱっと開き、最後に目を閉じて(1)の体勢に戻ります。この動きを1日2~3分ほど繰り返してください。

顔のくすみやむくみに影響する血行の流れを促進するため、顔の全パーツをぎゅっと中央に寄せるようにしてみましょう。恥ずかしがらずに、おもいっきりやるのがポイントです。ぱっと開いて最後に目を閉じたとき、目のまわりがじんわりとあたたく感じられたら、血行がよくなっていると思ってOK。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

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※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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