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【完全版】二の腕とお腹を引き締める欲張りエクササイズ<2選>

【完全版】二の腕とお腹を引き締める欲張りエクササイズ<2選>

露出の少ない服装が多いこの季節。わかっていても、つい油断して身体のいたるところがふっくらとしてきたという方もいるのでは?そんな時は、こちらのエクササイズを2つを試してみてください。どちらも1回の運動は短時間なのに、二の腕とお腹の引き締め、二ヵ所に効果が期待できる欲張りエクササイズですよ。

二の腕とウエストのくびれ作りに。「ナロープッシュアップ」

「ナロープッシュアップ」を実践しているところ

まずご紹介するのは、二の腕とウエストのくびれ作りに効果が期待できる「ナロープッシュアップ」。お尻が上がりすぎないよう、常に身体が一直線の状態になるように心がけて行ってください。動きが難しい場合は、まずは膝をついて行ってみるのも良いでしょう。

エクササイズの手順

  • 1四つ這いになり肩幅に手を広げ、頭から足まで一直線になるように膝をあげます。
  • 2体が一直線の状態を保ったまま、脇を締めて肘を折り、上体を床に近づけます。この時、身体が床につかないよう気をつけましょう。
  • 3体の状態を保ったまま、ゆっくりと(2)の状態に戻します。同じ動きを10回ほど行いましょう。

二の腕と腹筋を鍛える。「インクラインナロープッシュアップ」

「インクラインナロープッシュアップ」をしているところ

続いては、二の腕と腹筋全体を鍛えるのにぴったりな「インクラインナロープッシュアップ」。お尻を高い位置に保ち、腕を曲げた時に上体が斜めになるように保つことがポイントです。余裕がある方はアゴを床ギリギリまで下ろして負荷を上げてみてください。

エクササイズの手順

  • 1四つ這いになり、手を肩幅に広げます。
  • 2膝を床から離し、足を揃えてかかとを上げ、お尻を高く突き上げます。
  • 3背中が丸くならないように気をつけ、肘の角度が90°になるところまで曲げてアゴを床に近づけます。脇を締めて肘が身体をこするようなイメージで行いましょう。
  • 4ゆっくりと(2)の状態に戻します。同じ動きを4回ほど行ってください。

photo / 東急スポーツオアシス

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WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

iOSアプリ

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Androidアプリ

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※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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