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下半身を鍛えて代謝アップ。足先の辛い冷え改善も期待できるエクササイズ「マルチランジ」

下半身を鍛えて代謝アップ。足先の辛い冷え改善も期待できるエクササイズ「マルチランジ」

オフィスで過ごしている時や寝る時など、足元の冷えが気になることってありませんか?特に今の時期は靴下を履いていてもつま先が冷たくなることも…。今回ご紹介するのは下半身を鍛えて血行を促進し、冷え性対策も期待できるエクササイズ「マルチランジ」です。1日20回で良いので、ぜひ行ってみてください。

身体の芯がぶれないように意識しましょう

冷え性改善におすすめのエクササイズ「マルチランジ」

エクササイズの手順

  • 1胸を張って立ちます。
  • 2片脚を大きく前に出し、足を曲げて重心を下げるようにしゃがみます。この時、つま先が膝よりも前に出ないように気を付けてください。
  • 3足を元の位置に戻し、反対側も同様に繰り返します。左右交互に計20回行いましょう。

下半身を鍛える「マルチランジ」のエクササイズです。下半身を鍛えることで血行が良くなり、冷えの改善の効果が期待できます。ポイントは胸を張り、身体の芯がぶれないよう意識しながら行うこと。このエクササイズが難しいと感じるときは、しゃがむ深さを小さくし、慣れてきたらしゃがむ深さを大きくするなどして、自分のレベルに合わせて行ってみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

iOSアプリ

https://goo.gl/aNwQwi

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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