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<体幹トレーニング・初級>ぽっこりお腹を引き締める「プランク」

<体幹トレーニング・初級>ぽっこりお腹を引き締める「プランク」

『お家でカンタン。体幹トレーニング』連載1回目は、初級トレーニング「プランク」をご紹介します。内臓を内側に引き込むようにお腹をへこませることで、ぽっこりお腹の解消にも効果が期待できます。身体を深部から温めて、健康的で美しい身体を手に入れましょう。

お尻が上がりすぎないように、お腹に力を入れて行いましょう

基本の体幹トレーニング「プランク」のやり方

エクササイズの手順

  • 1うつ伏せになります。
  • 2肘を肩の真下に置き、脚をそろえてつま先を立てます。
  • 3お腹に力を入れて、床から持ち上げます。1分程度キープしてください。

お腹の前面の筋肉、腹直筋に特に効く体幹トレーニングです。ポイントは2点。内臓を持ち上げるようにお腹を引き込むことと、頭から踵まで一直線になるようにすること。腰が反り過ぎたり、お尻が上がり過ぎたりしないように気を付けてください。少しきつい…という方は、膝を床に下ろしてみて。頭から膝までが一直線になるようにしてみましょう。

以上、「プランク」をご紹介しました。次回は美しいバックスタイルをつくる体幹トレーニングをご紹介します。お楽しみに。
※9/17(日)公開予定。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

WEBGYM(ウェブジム)アプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

iOSアプリ

https://goo.gl/25LLuL

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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