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寝る前1分。引き締まった脚を目指す『太もも前のストレッチ』<no.2>

寝る前1分。引き締まった脚を目指す『太もも前のストレッチ』<no.2>

一日の疲れが溜まった身体、次の日に疲れを引きずりたくないけれど時間をかけてケアをするのは面倒くさい…。そんな人のために、寝る前にできる簡単ストレッチを全4回の連載でご紹介します。第2回目は、脚の引き締め効果も期待できる、太もも前の筋肉を伸ばすストレッチです。

ゆっくりと気持ちよく伸ばそう

太もも前のストレッチ

ストレッチの手順

  • 1横向きに寝転がります。
  • 2上の脚の足首を手で持ち、ゆっくりと膝を曲げます。
  • 3伸びを感じるところで止め、左右10秒ずつ行います。

ポイントは痛気持ちいいところで止めることです。腰が反らないように身体をまっすぐ保つように意識しましょう。かかとをお尻に近づけて行うと、より太ももの前(大腿四頭筋)に効きます。息を止めずに、しっかりと呼吸をしながら行うことが大切です。

以上、『太もも前のストレッチ』をご紹介しました。次回は、腰をグーッと伸ばすストレッチをご紹介します。お楽しみに!

※最終回は8/26(土)公開予定です。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

WEBGYM(ウェブジム)アプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

iOSアプリ

https://goo.gl/LPJQwk

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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