バッグや小物を気軽にハンドメイドできる、「ホビーラホビーレ」の手芸キット

バッグや小物を気軽にハンドメイドできる、「ホビーラホビーレ」の手芸キット

「ホビーラホビーレ(HOBBYRA HOBBYRE)」は、こだわりの素材や豊富なオリジナル手芸用品を取り扱うブランドショップ。ハンドメイド好きや手芸愛好家はもちろん、ハンドメイドビギナーまで、さまざまな方にオススメです。ぜひホビーラホビーレで楽しいハンドメイド生活を始めてみませんか?

日々の暮らしをすてきに彩ってくれる、ハンドメイドキット

“ハンドメイドからはじまる、すてきな暮らし”を提案する手芸ブランド「ホビーラホビーレ(HOBBYRA HOBBYRE)」。オリジナルのリバティプリントや手あみ糸、縫い針と縫い糸さえあれば手作りを楽しく始められる手芸キットなどが、豊富にそろっています。今回はその中から、おすすめの手芸キットをご紹介します。

くつろぎのティータイムをハンドメイドで素敵に演出

ティータイムにぴったりのカップ&ソーサーをモチーフにしたコレクションは、リバティプリントのアップリケや刺繍がとても華やかで、どれも作ってみたくなるものばかり。ビギナーさんは、コースターあたりから手軽にはじめてみてはいかがですか?コースターができたら、次はタペストリーもいいですね。ハンドメイド作品がひとつずつ増える度に、ティータイムが楽しくなりますよ。

伝統とモダンの調和が魅力のこぎん刺し

こぎん刺しは青森県津軽に伝わる刺し子技法のひとつ。寒さを防ぎ、布を補強するために生まれたそうです。身近な動植物や風物をモチーフにした模様が多く伝承されています。「ホビーラホビーレ」のキットは伝統柄をアレンジした模様をカラフルな配色で仕上げられており、配色の妙で、伝統的なこぎん刺しがぐっとモダンになり素敵です。伝統とモダンのバランスの良さが「ホビーラホビーレ」のキットの魅力。出来上がる作品が日々の暮らしの中に取り入れやすいアイテムなので、作ったものを実際に使っていけるのもいいですね。

ハンドメイド生活のスタートには刺し子のふきんを

「ホビーラホビーレ」には針目が印刷されている刺し子用の布もあります。素材にこだわり、柔らかな綿を使用した自然な風合いのオリジナルクロスだそうです。蛍光染料未使用で、針通りも良いのが特徴。また、高品質の綿糸を使用したオリジナル刺し子糸は、上質な艶があり、心地よく刺せるのが特徴。素材がいいと、ハンドメイドがより楽しくなりますよ。
出来上がった作品は、ランチョンマットやセンタークロスとして使ってみてはいかがですか?自分が作ったもので食卓を彩るなんて素敵ですよね。


気分転換に「ホビーラホビーレ」をのぞいてみませんか

「ホビーラホビーレ」はオンラインショップサイトも充実しています。時間があるときにお家でゆっくり選べるのっていいですよね。近くに実店舗があれば、ちょっとのぞいてみるのもいいかも。どのキットにしたらいいか迷ったり、作り方に不安があるときはスタッフの方に聞くと親切に教えてくださいます。
「ホビーラホビーレ」でハンドメイド生活をスタートさせてみませんか?


photo / ホビーラホビーレ

ホビーラホビーレ(HOBBYRA HOBBYRE)

http://www.hobbyra-hobbyre.com/site/index.html

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe