会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル
  • サステナビリティ

この習慣で新生活も軌道にのせる。風水師が教える仕事運アップ術10選【2024年版】

新年度の4月から、より充実した日々を過ごしたいという方も多いはず。それならまず、風水を活用して仕事運をアップさせませんか?今回は、人気の占い師で風水師でもある永愛(えめ)先生から、すぐに取り入れられて仕事運アップにつながる習慣や、インテリアでのポイントを教えていただきました。

この習慣で新生活も軌道にのせる。風水師が教える仕事運アップ術10選【2024年版】

毎日の入浴や掃除、インテリアでも。風水で開運する方法

この習慣で新生活も軌道にのせる。風水師が教える仕事運アップ術10選【2024年版】

中国で始まった風水は、住環境を整えることで邪気を祓い運気を呼び込み、人生を発展させるための学問です。取り入れることにより、仕事運も上がり人生が好転していきます。
ここでは、毎日の暮らしの中で仕事運を上げるためにできる風水の習慣や、インテリア・空間づくりのコツを計10個ご紹介します。

仕事運を上げる風水習慣

仕事運を上げるために毎日できることはたくさんあります。鍵は、身の周りを清潔にして気を巡りやすくし、邪気を祓うこと。また、自分の力をたくわえ魅力をアップさせることもポイントです。

この習慣で新生活も軌道にのせる。風水師が教える仕事運アップ術10選【2024年版】

仕事運アップ風水習慣①朝は空気の入れ替えとベッドメイキング

朝起きたら、 寝室をはじめ、家中の窓を開け空気を入れ替えてください。寝ている間、身体から水分だけではなく、たくさんの邪気が排出されているためです。掛け布団と敷布団の間の空気を入れ替えるようベットメイキングすることも習慣に。朝行うことで、1日のスタートの気持ちが整い、仕事が効率よく捗ります。

仕事運アップ風水習慣②物を床に置かない

掃除機をかけるといったお掃除も毎日の習慣にしたいものです。床に物を置くと掃除がしにくくなり、埃と一緒に邪気が溜まってしまいます。床にスペースがあればあるほど良い気が入り、運気が上がります。
また、物には波動があり、床に置きっ放しにされていては、良い気を出すことはできません。仕事用の鞄ももちろん床に直置きは避けしょう。財布も入れっぱなしにせず、置き場所を作ってあげると金運も上げられます。
読まない古い本や雑誌、不要になった書類など紙類は邪気を吸いやすいので、早めに処分しましょう。

仕事運アップ風水習慣③旬の食材を使った食事を摂る

風水圏では食事を大切にしています。添加物が多いコンビニのお惣菜やファストフードなどは避けましょう。質の低い食事ではやる気が起きにくくなります。食生活を見直し、旬の食材をいただくことにより大地のパワーをもらうことができ、生命力が増し、仕事にも意欲的になれます。

この習慣で新生活も軌道にのせる。風水師が教える仕事運アップ術10選【2024年版】

仕事運アップ風水習慣④入浴時にはゆっくり湯船に浸かる

お風呂に入る時は、シャワーではなく湯舟に浸かりましょう。体に付着した邪気や疲れを洗い流すには、浄化作用が強いとされるお塩「エプソムソルト」の入浴剤がおすすめです。お風呂の時間は、1日頑張った心身のデトックスタイムだととらえて大切にしてください。

仕事運アップ風水習慣⑤質の良い睡眠を取る

睡眠は、スピリチュアルの世界では魂の里帰りと言われるほど重要です。寝ている間にエネルギーの充電が行われているので、毎日しっかり睡眠を取ってください。良質な睡眠を取るために、寝巻や寝具などはこまめに洗濯をして清潔に。電磁波の影響を抑えるために、スマホは寝室とは違う部屋に置き、Wi-fiもオフにできるとさらに良いです。

仕事運アップ風水習慣⑥自分をアップデートする時間を作る

知性や教養を磨いたり、身だしなみを整えたりすることは、とくに2024年に運気を上げることに繋がります。風水では180年サイクルで20年ごとに運が入れ替わる「三元九運」という考え方があり、2024年2月4日から第九運気に切り替わりました。第九運は「九星気学」の占術でいうと「九紫火星」。明るさやお洒落さ、美容、芸術、頭脳明晰(知性、教養)がキーワードとなる時で、自分を大切にすればするほど、人から大切にされ、仕事運も上がります。

仕事運を上げる風水インテリア

多くの時間を過ごす家の中の配置や、整理整頓といった習慣でも、仕事運を上げることができます。

この習慣で新生活も軌道にのせる。風水師が教える仕事運アップ術10選【2024年版】

仕事運アップ風水習慣⑦仕事に集中できる<デスク環境>づくり

仕事をする部屋では、デスクを椅子が壁面側になるよう配置してください。背後に壁があると仕事が捗ります。デスクの前面に明るく広い空間があると、情報を収集する能力や、先を見通す能力が高まります。
デスク周りは、不要な物を置かずにスッキリさせてください。いらない情報が目に入ると明晰な判断がしづらくなります。
パソコンを使う方は電磁波の影響を軽減させるよう、観葉植物や水晶を置くと良いでしょう。定期的に不要なメールやデータを削除しゴミ箱内も空けるようにしましょう。空いたスペースに良い情報が集まってきます。

仕事運アップ風水習慣⑧<寝室>で避けたい配置

寝室は、先ほど重要だとお伝えした睡眠を取るための場所。良質な睡眠のためにはレイアウトも大切です。ベッドがドアの正面や窓際、梁の下だと圧を受けるので、それらは避けるように。ベッドが映る鏡を置くと、風水では生気を吸い取られてしまうと考えられているので、その配置も避けてください。

この習慣で新生活も軌道にのせる。風水師が教える仕事運アップ術10選【2024年版】

仕事運アップ風水習慣⑨良い運気を取り入れる<玄関>

玄関は運気の入口です。整理整頓し、明るく清潔にしてください。靴を出しっ放しにすると悪い気が集まってきます。靴の底の汚れを落とすことで邪気も祓い、靴箱にしまいましょう。玄関マットがあれば、外で付いた邪気も吸い取ってくれます。靴を綺麗に磨くことができれば、良い人脈、運の良いところに運んでくれます。また、玄関のたたきをこまめに拭き掃除すると、良い気を集められますよ。

仕事運アップ風水習慣⓾邪気を溜めない<トイレ>

トイレをはじめとした水周りは邪気が溜まりやすい場所です。室内用のスリッパでトイレに出入りすると、邪気を室内に持ち込むことになるので、トイレ用スリッパを必ず置きましょう。カレンダーや写真、本などは邪気を溜めてしまうので置かないでください。
逆に言えば、トイレを毎日掃除できれば運気アップにつながります。トイレを使った後、蓋は必ず締めることも忘れずに。


お家を含む身の周りの風水環境を整えていくと、必ず仕事運などの運気が良くなっていきます。楽しみながら、風水を日常に取り入れていきましょう。

photo / Shutterstock

永愛(えめ)先生
幼い頃から強い霊感に恵まれ、運気読みを合わせた未来予知が得意。相談内容に合わせて西洋占星術やタロットカードだけでなく、長らく風水専門のインテリア業界で修業を積んだ経験を活かして「未来が今よりもっと幸せになる」よう、風水の観点でアドバイスも行う。「相談後には気分が晴れる」「的中率が高く、やるべきことがよくわかる」と人気の占い師。

https://senrigan.info/staffs/profile/582

この記事を書いた人

Sheage編集部 Sheage(シェアージュ)編集部から、おすすめの情報やイベント・プレゼント情報などをお届けします。
https://sheage.jp/

このライターの記事をみる

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連記事