ほっこりナチュラルテイストモチーフが可愛い「luca」のレザーブローチ

ほっこりナチュラルテイストモチーフが可愛い「luca」のレザーブローチ

布や革を使った小物を制作しているハンドメイドブランドの「luca(ルカ)」。今回は植物や蝶など、ナチュラルテイストのモチーフが可愛らしい、革アクセサリーをご紹介。主にピッグレザーを使用して作られる、素朴で温かみのある雰囲気の作品は思わず心ときめくものばかりです。

ほっこり優しいモチーフが魅力の「luca」のレザーアクセサリー

愛知県を拠点に、革小物の作品制作を行っている「luca(ルカ)」。元々趣味として制作していた手芸作品を、WEBSHOPや委託販売などで展開するようになり、本格的に活動をスタート。柔らかく素朴な表情が魅力のピッグスウェードを使用して、ひとつひとつ心を込めて生み出される「luca」の作品は、大人の可愛さを感じられるナチュラルな雰囲気のデザインが人気です。

装いに優しい彩りを添えるスウェードアクセサリー

植物標本をイメージしたブローチ

人気のボタニカルモチーフのブローチ。一見、本物の植物にも見えるような、細部まで丁寧に作り込まれたディテールに、作者のモノづくりへのこだわりを感じます。特にこちらの作品は“植物標本”という今までの作品にはないコンセプトになっていて、専用のオリジナルのBOXもこだわって制作したそうです。

アクセサリーとしてコーディネートするのはもちろんですが、使い終わった後もBOXに戻して標本をイメージしたインテリアとして思わず眺めていたくなります。

カラフルな幾何学模様が可愛らしいブローチ

フリーハンドで描かれたような、少しいびつで温かみのあるラインで表現される「カタチノブローチ」。こちらももちろんピッグスウェードで作られていて、特に色の組み合わせにこだわって制作されているそうです。洋服やバッグなどにいくつか飾れば、個性的で楽しげな雰囲気に仕上がりそうです。

耳元で揺れるオリーブのピアス

アシンメトリーなデザインが特徴のオリーブのピアス。程よいボリュームがありますが、華やかになりすぎないナチュラルなモチーフなので、肌に自然と馴染んでいく使いやすさが魅力です。コーディネートのアクセントで、片耳ピアスとして使ってもおしゃれです。
「luca」では、各地セレクトショップでの販売やイベント出店の他に、ワークショップも度々行っています。「luca」らしいほっこりとした可愛らしい世界観を自分の手で生み出せたら、さらに愛着のあるのもになりますよね。縫ったり、貼り付けたり、組み合わせたり…初心者さんにも丁寧にレクチャーしてくださる好評のワークショップです。興味を持たれた方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe
  • Sheageアプリでもっと便利に! App Storeからダウンロード GET IT ON Google Play