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1分エクササイズで夏までに引き締める。産後ケアにもおすすめの「ワイドスクワット」

1分エクササイズで夏までに引き締める。産後ケアにもおすすめの「ワイドスクワット」

暖かくなり、身体のラインが気になる季節がやってきました。特に、水着やタイトな洋服を着るときは、下半身周りが気になるものです。ご紹介するのは、約1分で行えるエクササイズ「ワイドスクワット」。引き締まった下半身を目指せるだけでなく、産後の体形ケアにもおすすめなのでぜひ行ってみて下さい。

お腹に力を入れ、背筋をまっすぐ伸ばして行いましょう

産後ケアにもおすすめのスクワット

ストレッチの手順

  • 1立ち姿勢になり、手は腰に、足は肩幅よりやや広めに開きます。
  • 2膝とつま先を外側を向け、お尻を後ろに引き、椅子に座る感覚で4秒かけて腰を下ろし、4秒かけて戻ります。この時、お腹に力を入れ、背筋をまっすぐ伸ばして行いましょう。

下半身の大きな筋肉を鍛えることで、引き締めと、代謝アップ効果が期待できます。より負荷をかけたいときは、腰を下ろす深さを大きくしたり、お尻の穴に力を入れ、引き締めるイメージで行いましょう。また、お尻の筋肉を意識することで、下半身の引き締めだけでなく、ヒップアップも狙えますよ。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画でより詳しくご覧いただけます。産後の体形ケアに効果が期待できる、ママ向けの新コンテンツMaMaGYMもリリースされたので、気になる方はあわせてチェックしてみてくださいね。

photo / 東急スポーツオアシス

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※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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