会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

トレンドはおさえつつ春まで着回しできる。この時期、手に入れたいアウター特集

トレンドはおさえつつ春まで着回しできる。この時期、手に入れたいアウター特集

季節の変わり目はダウンジャケットでは暑すぎ、スプリングコートでは肌寒くて、アウターは何を選んでいいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。せっかく買い足すなら、寒い時期でも暖かくなってきても使えて、さらにトレンド感のあるものがいいですよね。今回は春まで使えるアウターをご紹介します。

柔らかさが特徴。ベージュのブルゾンは万能アイテム

春まで着まわしできるおすすめアウター「UNIVERSAL TISSU ユニヴァーサルティシュ」のブルゾン

ベージュのブルゾンは、柔らかくてきめの細かい肌触りが特徴。さらに仕上げに製品洗いをすることでユニークな風合いを醸し出しています。派手すぎない色味はオフィスでも浮かずに着用できますよ。
コンパクトなサイズ感なので、寒い日はオーバーサイズのコートを上から羽織っても。さらに、柔らかい印象を与えてくれるベージュブルゾンは、チュールスカートやプリーツスカートと合わせれば春先にぴったりなコーディネートが出来上がります。パープルやブルーなど、ペールトーンカラーと組み合わせると、トレンドを意識しつつ、大人な女性を演出できます。

UNIVERSAL TISSU ユニヴァーサルティシュ【2019年梅春】シープレザー ZIPブルゾン 55,000円 (税抜)

クールなライダースジャケットはコーデのアクセントに

春まで着まわしできるおすすめアウター、「OAKWOOD オークウッド」のライダースジャケット

柔らかい羊革で作られているため、艶があり、上品さを感じさせるライダースジャケットは、この時期から春先にかけて着用したい1着です。ライダースジャケット単体で見るとクールな印象を受けますが、組み合わせ次第ではおしゃれでハイセンスなコーディネートも可能です。
例えば白のワンピースと合わせたモノトーンコーデや、ピンクやオレンジといった可愛らしい色のスカートと合わせることでメリハリのある甘辛ミックスコーデが出来上がります。また、肌寒いときは赤やボルドーなどのハイネックニットとライダースを合わせれば防寒対策もばっちり。さらに暖かいときは、シャツやカットソーをインナーにしてヒールと合わせればシンプルで女性らしい着こなしにが完成します。

OAKWOOD オークウッド【2019年梅春】YOKO SHEEP LEATHER JACKET 34,000円 (税抜)

オフィスでも活躍するエクリュカラージャケット

春まで着まわしできるおすすめアウター、「YAB-YUM ヤブヤム」のエクリュカラージャケット

丸みを帯びたポケットがかわいらしく印象的なジャケット。シルエットが美しく、バックスタイルもすっきりとしています。エクリュはどんなカラーとも相性が良いので、中に着るインナーを流行色にすれば毎回トレンドを抑えたおしゃれが楽しめます。さらにジャケットのつくりがシンプルなので、組み合わせるボトムも選びません。
ロングスカートやジーンズ・スラックスなど、手持ちのボトムと合わせやすいのも嬉しいですね。スタンドカラーのジャケットはシャツのようにコーディネートするのもおすすめ。気温が低い日はチェスターコートなどと組み合わせてみてください。そして春は、このジャケットにグリーンやイエローといったシャツやストライプのカットソーとチュールスカートを合わせればよりハイセンスな女性に。もちろんインナーを黒やネイビーといった落ち着いたトーンにすればオフィスでも着用できますよ。

YAB-YUM ヤブヤム PEAK JACKET 55,000円 (税抜)

グレーのライダースは初心者にもおすすめ

春まで着まわしできるおすすめアウター、「OAKWOOD オークウッド」のグレーのライダースジャケット

グレーカラーのライダースジャケットはシンプルなつくりで、革が柔らかいく着心地が良いのが特徴です。ビンテージ加工が施され、雰囲気のある仕上がりで長く愛用したい1着。グレーカラーは、カジュアルのみならずフェミニンなコーディネートとも合わせやすいので、これまでライダースジャケットに挑戦したことがない人にもおすすめ。
風を通さないレザージャケットは、冬の時期でも防寒できるのが嬉しいですね。暖かい季節にはカラーニットやワンピースと合わせることで、より春らしいコーディネートが出来上がります。また、白のワイシャツをインナーにし、ボトムをグレーのスラックスにすればオフィスへの通勤コーディネートにも。カジュアルになりすぎないようボトムに気をつければ、さまざまなシーンで大活躍しますよ。

OAKWOOD オークウッド【2019年梅春】KYOTO VTG SHEEP LEATHER JACKET 39,000円 (税抜)

ブラックブルゾンは襟元のギャザーとふんわり袖がポイント

春まで着まわしできるおすすめアウター、「UNIVERSAL SEVEN ユニヴァーサルセヴン」のブルゾン

首元のギャザーとふんわりとした袖がかわいらしいブルゾンは、ダブルファスナーが、コーディネートのアクセントに。襟がないので肌寒い時期にはパーカーを着用し、フードをブルゾンから出せば暖かい上にすっきりとしたスタイルが完成します。
また、春先はアウターとしてだけでなく、羽織ものとして使用することもできますよ。例えば、ワイシャツの上に羽織るカーディガンやジャケットの替わりにも。オフィスで着用するのにもぴったりです。シンプルなデザインでさまざまな服と合わせやすいので、春先だけでなく夏の終わりから秋にかけて着用できるのも嬉しいポイントです。

UNIVERSAL SEVEN ユニヴァーサルセヴン【2019年梅春】 タスランオックス ギャザーブルゾン 23,000円 (税抜)

寒い時期から春先にかけて活躍するアウターは1枚あると非常に便利です。今回ご紹介したものはどれも、おしゃれで長い間使用し続けられるものばかりです。ぜひ、お気に入りを見つけてこの春のお出かけまで活用くださいね。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

photo / CDC generalstore

WEBストア「CDC generalstore」

http://www.cdcstores.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報