会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

普段洗えないニットや革小物の抗菌・防臭に。「Piona」の優秀スプレー

普段洗えないニットや革小物の抗菌・防臭に。「Piona」の優秀スプレー

ニットやマフラーなど、こまめに洗濯するのが難しい冬の衣類や小物。そこでおすすめなのが、今回ご紹介する「Piona(ピオナ)」のスプレーです。衣類のほかにブーツなど、あらゆるアイテムの抗菌と防臭ができ、さらには風邪の予防にも繋がるのだとか。冬の衛生を保つスプレーをチェックしてください。

医療機関向けの成分が入った抗菌スプレー

除菌消臭剤ブランド「Piona(ピオナ)」の新商品抗菌スプレー「Clean AQUA(クリーンアクア)」photo: Piona

寒い冬は、温かいニットやマフラーでおしゃれをするのが楽しい季節。ただ一方で、そういったアイテムは簡単には洗濯できず、見えない汚れや臭いが気になるという方も多いのではないでしょうか?
そこで役立てたいのが、除菌消臭剤ブランド「Piona(ピオナ)」の新商品「Clean AQUA(以下クリーンアクア)」。衣類や小物に吹きかけておけば、菌の発生を抑え、臭いも防いでくれるミストスプレーです。

ニットの上に置かれた抗菌スプレー「Clean AQUA(クリーンアクア)」photo:Piona

クリーンアクアには、新型の抗菌消臭剤「IBX」のパウダーが入っています。IBXは、プラスイオンを大量に放出することで菌のもつマイナス電荷にはたらきかけ、菌そのものが繁殖するのを防ぎます。それにより、抗菌作用のほか、菌によって発生する臭いを根本から取り除く防臭効果もあるそう。万が一口に入ってしまっても無害かつ無臭なので、飲食店でも気兼ねなく使うことができますよ。
さらに嬉しいのが、消費期限なしで長く使い続けられること。化粧品用の防腐剤として使われている成分も含んでいて、時間が経ってもスプレー自体の性能が劣化することはありません。

ニット帽をかぶる女性photo:Shutterstock

クリーンアクアは、医療現場の声を受けて開発された除菌消臭剤がもとになって生まれました。実際に医療の場でも採用されるほどの高い性能はそのままに、日常生活でも使えるようにしたのです。
冬の洗濯しにくい衣類のほかにも、さまざまなアイテムやシーンで使用可能。早速、おすすめの使い方をご紹介します。

マフラーやニットは肌の当たる部分を中心にスプレー

壁に掛けられたコートやニットphoto:Shutterstock

衣類などは肌が直接触れる部分に菌が発生しやすいため、そこを重点的にスプレーするのが基本の使い方。
例えば、マフラーは首に当たるところを中心に、また手袋は裏返して手指が触れる中面に、2~3プッシュ吹きかけます。コートやニットは、襟元や袖口を主に3~4プッシュ。革靴やブーツ・スニーカーも同じく3~4プッシュ吹きかけるだけで気になる臭いを防ぐことができます。お出かけ前にスプレーしておき、水分が乾いてから着用してください。

頻度としては、2日に1回ほど帰宅時に吹きかけるとよいそう。それだけで、1週間程度は菌が発生しなくなるというから驚きです。ただし、外出した際に風などでパウダーが落ちてしまうことがあるため、こまめに使用するのがおすすめです。
スプレーしておくだけで、菌の発生や臭いを防ぐことができるので、手洗いやクリーニングに出す手間を減らすことができますよ。

風邪の予防にマスクへ吹きかけて

マスクをする女性photo:Shutterstock

冬には風邪予防のためにマスクをする方も多いはず。ですが、実は一般的なマスクのほとんどは目が粗く、ウイルスが隙間から侵入してしまうこともあり、完全にシャットアウトするのは難しいのだとか。そこで、クリーンアクアをマスクに吹きかけておけば、菌の発生を防ぐことができ、インフルエンザウイルスやノロウイルスの対策にもなるのだそう。
また、中にはマスクをしたときに感じる独特の口臭が気になるという方もいるかもしれません。その場合も、クリーンアクアをスプレーしておけば臭いが抑えられるので、マスクをしても快適に過ごすことができます。

室内の掃除の仕上げにも

キッチンの流し台photo:Shutterstock

クリーンアクアは掃除の仕上げにも活躍します。
壁や床・棚などのほこりを除去した後に軽く吹きかければ、その場の抗菌・防臭に。調理器具や食器にかかっても無害なので、キッチン周りでも使えます。
また、普段なかなか洗うことができないカーテンやカーペットなどに吹きかけておくのもおすすめです。

ペットの身体やおもちゃのケアにも

寝そべる犬と猫photo:Shutterstock

さらに、ペットの衛生面のケアにも役立ちます。2日に1回程度、ペットの全身にいきわたるよう、3~4プッシュ程度吹きかけましょう。体内に入っても害はありませんが、なるべく目や口には入らないように注意してくださいね。

身体だけではなく、首輪やおもちゃ、トイレ周りにも使うのもおすすめです。トイレは周辺の壁や床に吹きかけておくと、排泄物の臭いが驚くほど気にならなくなりますよ。拭き取らなければ5日ほどは効果が持続するそう。

お得なプレゼント企画も実施中

除菌消臭剤ブランド「Piona(ピオナ)」の新商品抗菌スプレー「Clean AQUA(クリーンアクア)」30mlサイズphoto:Piona

クリーンアクアはPiona公式ホームページから購入可能です。サイトにはもうひとつの人気商品、水周りの除菌・消臭に役立つ抗菌バッグ「Mineral Clean Bag」もありますよ。
さらに耳より情報が。ホームページにて商品を3,000円以上注文した方には、携帯用クリーンアクア(30ml・非売品)がプレゼントされるそう。先着100名限定なので、気になる方はお早めにどうぞ。

なかなか洗濯ができないアイテムの抗菌・防臭や、風邪の対策など、あらゆるシーンで活躍するクリーンアクア。衛生的かつ快適に過ごせるよう、この冬、取り入れてみてはいかがでしょうか。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報