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お腹周りの引き締めに。仕事の合間にも行える簡単エクササイズ「足上げ腹筋」

お腹周りの引き締めに。仕事の合間にも行える簡単エクササイズ「足上げ腹筋」

忙しさから食生活が不規則になったり、外食も増えてくる12月。油断していると、お腹周りがぽっこりという事になりかねません。そうならないためにも日々の運動が大切ですが、あまり時間が取れないのも事実。そこで、仕事の合間に行える簡単エクササイズをご紹介。スキマ時間に行って引き締まったお腹をキープしましょう。

椅子に座ってゆっくりと脚の上げ下げを行います

お腹引き締めに効果的な足上げ腹筋の手順

エクササイズの手順

  • 1椅子に浅く腰掛けて、両脚を揃えます。
  • 2両手で椅子の横を持ち、体勢を安定させたら、胸のあたりまで脚を引き寄せるようにしてゆっくりと床から持ち上げてください。
  • 3脚を上げきったら、ゆっくりと床におろします。この動きを繰り返し10回を目安に行ってください。

お腹の真ん中にある腹直筋を鍛えることができるエクササイズです。腹直筋を鍛えることで、前に出がちなぽっこりお腹をすっきりとさせる効果が期待できますよ。椅子に腰掛ける際に、体を後ろに倒して背中を丸くすることを心がけて行ってみてください。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

Androidアプリ

http://bit.ly/2uZyNUq

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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