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しっかり引き締めて上向き小尻に。「サイドプランク&ヒップローテーション」

しっかり引き締めて上向き小尻に。「サイドプランク&ヒップローテーション」

意識して鏡に映さなければ、自分で見る機会の少ないお尻。久々に見たら垂れてしまっていた、横に広がってしまっていた、とショックを受けた経験のある方もいるのではないでしょうか。今日は、そんなちょっとゆるんでしまったお尻をほどよく引き締め、丸みのある「プリン尻」に導くエクササイズをご紹介します。

上下両方の中殿筋を使っているか確認しながら行いましょう

サイドプランクのエクササイズの手順

エクササイズの手順

  • 1横向きになり、肩の真下に肘をおき、片腕で上半身を支える体勢になります。
  • 2両膝を後ろに曲げ、膝から頭まで一直線にしましょう。
  • 3上の脚を持ち上げ、大きく円を描くように20回程度回します。
  • 4反対側も同様に行いましょう。

お尻の「中殿筋」を狙ったエクササイズで、ヒップアップ効果が期待できます。エクササイズをする際は、上下両方のお尻の横の筋肉が使えているかを確認しながら行いましょう。また、負荷を高めたい方は、上の脚を伸ばして行ってください。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

Androidアプリ

http://bit.ly/2uZyNUq

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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