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日々溜まっていく肩こりに。タオルを使ってしっかり伸ばす「二の腕のストレッチ」

日々溜まっていく肩こりに。タオルを使ってしっかり伸ばす「二の腕のストレッチ」

日本人の3人に2人は自覚症状があるといわれる「肩こり」。日常的に肩に重さを感じる方や、仕事に集中できないほどの不快感を感じる方もいるのではないでしょうか。そんな肩こりに悩む人におすすめのストレッチをご紹介します。血行促進や肩こりの緩和が期待できるので、ぜひ毎日の習慣にしてみてください。

タオルを上下に引っ張りましょう

「二の腕のストレッチ」の手順

ストレッチの手順

  • 1右手でタオルの端を持ち頭の後ろに垂らし、左手でタオルの反対の端を掴みます。
  • 2タオルを上下に引っ張り、痛気持ちいいところで20秒止めましょう。
  • 3反対側も同様に行います。

二の腕の筋肉「上腕三頭筋」を伸ばすストレッチです。継続して行うことで、肩こりの緩和や血行の促進に効果が期待できます。上腕三頭筋をしっかり伸ばすため、ストレッチの際は、背筋を伸ばし、肩に力が入らないように行いましょう。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

Androidアプリ

http://bit.ly/2uZyNUq

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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