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寝る前に仰向けで深呼吸。ぽっこりお腹を引き締める簡単エクササイズ「ドローイン」

寝る前に仰向けで深呼吸。ぽっこりお腹を引き締める簡単エクササイズ「ドローイン」

薄着の季節になると気になってくるぽっこりお腹。それでもつらい腹筋は続けられない…という方におすすめのエクササイズ「ドローイン」をご紹介します。寝転がりながら深呼吸をするだけなので、夜寝る前や朝起きたときのちょっとした時間に行えます。簡単なのに、ぽっこりお腹と腰痛の緩和にもつながりますよ。

呼吸に合わせてお腹を大きく凹ませたり、膨らませたり

エクササイズの手順

ウエスト引き締めエクササイズ手順1

1. 仰向けになり、膝を立てます

ウエスト引き締めエクササイズ手順2

2. 大きく呼吸し、息を吐きながら大きくお腹を凹ませます。

ウエスト引き締めエクササイズ手順3

3. 息を吸いながらお腹を膨らませます。この動きを1分ほど繰り返してください。

ポイント

肩回りの力は抜いて行いましょう。腰が浮いて床との間に隙間ができてしまうことがないように注意して、下腹部を意識しながら、呼吸と合わせてお腹を動かしてください。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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