会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

ウエストの引き締めに。体幹を鍛える、1分間エクササイズ「ランナー」

ウエストの引き締めに。体幹を鍛える、1分間エクササイズ「ランナー」

暖かい季節が近づくと、ウエスト周りのお肉が気になり始めるのではないでしょうか?そんなときは手軽に始められるエクササイズ「ランナー」を試してみてください。1日1分間行うことで、体幹が鍛えられるのと同時に、お腹の引き締めに効果が期待できます。毎日継続してしなやかな身体を手に入れましょう。

お尻が上がらないように、リズミカルに60回行いましょう

ウエストの引き締めに。体幹を鍛える、1分間エクササイズ「ランナー」

  • 1手は肩の真下に置き、頭から足までが一直線になるようにします。
  • 2左右交互に膝を前に突き出します。1分間に60回を目安に、リズミカルに行います。

お腹の引き締め、歩行、走行能力向上に効果が期待できる体幹エクササイズです。お尻が上がりすぎないように注意しながら、膝を突き出すときに脚が地面につかないようにしっかりとお腹に力を入れて行いましょう。その時、なるべく膝を胸に近づけるように意識して行いましょう。慣れてきたらスピードを上げて挑戦してみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報