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夏に向けて引き締めたい脚。1日1分で手軽にできるエクササイズ「フロントランジ」

夏に向けて引き締めたい脚。1日1分で手軽にできるエクササイズ「フロントランジ」

夏に向けて、そろそろ本気でエクササイズを始めようと考えている方も多いのでは。今回ご紹介するのは1日1分で手軽にできるエクササイズ「フロントランジ」。脚の引き締めと代謝アップに効果が期待できます。引き締まった脚を手に入れればおしゃれを我慢せずに楽しめますよ。

身体を一直線に保ち、かかとを上げて行いましょう

フロントランジのエクササイズ

エクササイズの手順

  • 1脚を大きく前後に開き、後ろ足のかかとを上げます。
  • 2前後の膝の角度が直角になるまでまっすぐ重心を落としてしゃがみ、(1)の体勢に戻します。この上下の動きを25回行いましょう(時間の目安は30秒)。足が終わったら、反対側も同じように行います。

太ももとお尻周りの筋肉、大臀筋(だいでんきん)、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)、ハムストリングスに効果が期待できる「フロントランジ」のエクササイズです。しゃがむときに前後に重心が偏らないようにし、脚が内側に入らないよう注意してください。慣れてきたらしゃがむ深さを大きくしたり、上まで伸びきらないようにしましょう。また、重りを手に持って行うと、負荷がかかり、より効果が期待できますよ。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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