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春冷え対策に。脚の裏をグーッと気持ちよく伸ばして行う「太もも後ろストレッチ」

春冷え対策に。脚の裏をグーッと気持ちよく伸ばして行う「太もも後ろストレッチ」

女性にとって冷えは大敵。暖かくなってきたと思っていても、なぜか身体が冷えている…。そんな「春冷え」を体験している女性も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、たった1分でできる「太もも後ろのストレッチ」。身体が温まるだけでなく、むくみや、疲労回復など、うれしい効果が期待できますよ。

息を吐きながらグーッともも裏を伸ばしましょう

太もも後ろストレッチの手順イメージ

ストレッチの手順

  • 1あぐらの体勢になります。
  • 2片脚を前に出し、上体を前に倒します。息をゆっくり吐きながら、いた気持ちいいところで止めてください。片足30秒行ったら、反対側も同じようにします。

太ももの筋肉、ハムストリングスに効くストレッチです。ポイントはひざとつま先がしっかりと天井に向くようにし、膝裏が浮かないようにすること。いた気持ちいいところで止めましょう。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

iOSアプリ

https://goo.gl/YCaySE

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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