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女性らしい美しい胸元を手に入れる。「膝付きプッシュアップ」のエクササイズ

女性らしい美しい胸元を手に入れる。「膝付きプッシュアップ」のエクササイズ

女性なら誰でも気になる、美しい胸元の作り方。今回ご紹介するのは、大胸筋を鍛えてハリのある胸元を目指す「膝付きプッシュアップ」のエクササイズです。膝をついて行うエクササイズなので、腕の筋肉に自信がない方でも簡単にできます。1日1分を目安に継続して行ってみてください。

脇を広げ、肘の角度が90度になるように意識しましょう

「膝付きプッシュアップ」をしているところ

エクササイズの手順

  • 1四つ這いになり、つま先を床から浮かせます。腕は肩幅より大きく手を広げ、床につけます。
  • 2腕をまっすぐ伸ばし、頭から膝までが一直線になるようにします。
  • 3ゆっくりと腕を曲げながら上体を床に近づけ、元に戻します。

日常生活で鍛えにくい大胸筋を鍛えるエクササイズです。お尻があがらないように注意し、1分間に10回を目安に行いましょう。辛い場合はつま先を床につけ、四つ這いの体勢で行ってください。逆に負荷を上げたい場合は、膝を床から離してより胸に体重がかかるようにしましょう。

以上、「膝付きプッシュアップ」をご紹介しました。継続して行うことで胸元にハリが出て、バストアップの効果も期待できます。腕の筋肉に自信がない方でも簡単にできるエクササイズなので、ぜひ日常に取り入れてみてください。

次回は、引き締まった二の腕をつくる「ナロープッシュアップ」をご紹介します。
※12/3(日)公開予定です。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

iOSアプリ

https://goo.gl/FjPnj3

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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