会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

ほんの少しのスキマ時間に。お腹周りの引き締めエクササイズ「捻りもも上げ」

ほんの少しのスキマ時間に。お腹周りの引き締めエクササイズ「捻りもも上げ」

空いた時間でダイエットできたら…そんな方にぴったりの、椅子に座りながらできる簡単エクササイズをご紹介します。第1回目は、お腹やウエストを引き締める効果が期待できる「捻りもも上げ」のメニュー。オフィスでの休憩時間やテレビのCM中など、スキマ時間にぜひ行ってみてください。

下腹部に力を入れて行いましょう

オアシスのエクササイズ「捻りもも上げ」

トレーニングの手順

  • 1椅子に浅く座り、骨盤を後ろに倒し、腰を丸めます。
  • 2腕を肩の高さに上げ、肘を90度に曲げます。
  • 3身体をひねりながら、対角の肘と膝をお腹の前でくっつけます。片側5回ずつ行ってください。

お腹の筋肉、腹斜筋が鍛えられるエクササイズです。気を付けるポイントは、あごを引き、お腹を覗き込むように行うこと。また、常に腰を丸くしておくよう心掛けてください。呼吸を止めずに息を吐きながら行うことも忘れずに。

お腹の筋肉、腹斜筋が鍛えられるエクササイズです。気を付けるポイントは、あごを引き、お腹を覗き込むように行うこと。また、常に腰を丸くしておくよう心掛けてください。呼吸を止めずに息を吐きながら行うことも忘れずに。

以上、「捻りもも上げ」をご紹介しました。次回も、お腹周りの引き締めに効果的なエクササイズをご紹介します。お楽しみに。
※10/22(日)公開予定です。

photo / 東急スポーツオアシス

OASISのロゴ

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

iOSアプリ

https://goo.gl/mF7MM2

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを