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梅でさっぱり食べやすい。低カロリーがうれしい「ささみときゅうりの梅あえ」

梅でさっぱり食べやすい。低カロリーがうれしい「ささみときゅうりの梅あえ」

夏バテや季節の変わり目で、食欲がなくなっていませんか?今回ご紹介する「きゅうりとささみの梅あえ」は食欲のないときにぴったりの一品。ささみはレンジで加熱するので、お鍋を使わず手軽にできるのもポイントです。

さっぱりとした梅あえは食欲のないときにぴったり

梅でさっぱり食べやすい。低カロリーがうれしい「ささみときゅうりの梅あえ」

材料(2~3人分)

  • ささみ5本
  • きゅうり3本
  • 大さじ1
  • 梅干し2個
  • めんつゆ大さじ2

作り方

  • 1ささみは皿に並べ酒を振り、ふんわりラップをして5分加熱。粗熱をとって冷めたら手でさく。
  • 2きゅうりは半分に切り、斜め薄切りに。塩を振ってもみ水気を絞る。
  • 3梅干しは種をとり包丁でたたいてペースト状にし、めんつゆと合わせておく。
  • 4すべてを合わせてよく混ぜる。

8月31日は“野菜の日”!野菜を食べて撮って楽しんで

梅でさっぱり食べやすい。低カロリーがうれしい「ささみときゅうりの梅あえ」

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photo / Oisix

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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