ひと粒に込められた思い。今日をちょっと幸せにするキャラメル専門店「NUMBER SUGAR」

ひと粒に込められた思い。今日をちょっと幸せにするキャラメル専門店「NUMBER SUGAR」

表参道にお店を構える小さなキャラメル専門店「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」。あのやさしい甘さと、とろりとした口どけはひと粒で幸せになってしまいます。ギフトにはもちろん、ひと粒ずつの販売も行っているので、自分の好きな味だけをセレクトできるのもなんだか楽しいキャラメルのお店です。

お客様をどこまでも大切にするちいさなキャラメル専門店

表参道・原宿ナンバーシュガーの外観

自分たちが精一杯作った商品を、おいしいと言っていただける事がただただ嬉しい。『昨日友達にあげたら、すごく喜んでくれたわ。』という土産話がたまらなく嬉しい。これだけがやりがいなのです。
出典:http://www.numbersugar.jp
表参道にお店を構える「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」はキャラメルを通じて、“笑顔を広げ、思いを届け、元気を繋げる”ことを目標に作られた小さなキャラメル専門店。手にしていただいた方はもちろん、プレゼントされた方にも笑顔と元気を届ける、お客様をどこまでも大切にする素敵な気遣いのあるお店です。毎日、ひと粒で幸せになってしまうような“魔法のキャラメル”を梱包までひとつひとつ手作りで提供しています。繊細なキャラメルはちょっとした温度の違いでおいしさが左右されてしまうそう。その中で最高のものを提供できるように、火の強さや火から下ろすタイミング、気候にも気を配り、納得いくものだけを店頭に並べています。さらに、香料・着色料・酸味料などは一切使わずに、自然なおいしさを楽しんでいただけるキャラメルを作っています。

お客様に“ちょっぴり”の幸せを届けたい

表参道・原宿ナンバーシュガーのキャラメル数種類

キャラメルを食べたことで特別な日になるとは限らない。でも、そのお客様がキャラメルひと粒でちょっぴり幸せな1日になることを願って作られているそう。この“ちょっぴり”という謙虚なモットーがなんだか素敵ですね。お客様の幸せに力添えをしたいというキャラメルに込められた優しい願いは、食べたときにとろりと舌を包み込む甘さや、職人さんが可愛らしい包装紙でキャラメルをひとつひとつやさしく、くるりと包む様子にも表れています。
丁寧に職人さんの手で作られたこのキャラメルは、なんだかもったいなくて、ついつい口の中でゆーっくり溶かして大切にたべたくなります。

ナンバーで記されたフレーバーにワクワク

味・フレーバーが選べるナンバーシュガーキャラメル

ギフト用はもちろん、自分で味をセレクトできる単品の販売もあります。好きな味を好きなように好きなだけ食べられるのはなんだかお得な気分になりますね。キャラメルはひとつひとつキャンディーのようにクルっとつつまれていてとっても可愛らしいので、購入後はすぐ写真を撮りたくなってしまいます。

ナンバーで味がわかるところも、このお店ならではの楽しみ。基本のフレーバーは10種類。すべてにNo.1〜10の番号がつけられています。買った時には覚えていたこのナンバーと味も、食べるときには忘れてしまうかもしれません。でも、何の味だったかなとドキドキしながら食べるのもまた楽しい。こんな風に食べる直前までワクワクできるのも、この「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」の素敵なところです。

夏限定のおいしさも是非味わいたい

ナンバーシュガー夏季限定フレーバーのキャラメル

夏季限定で味わうことのできる商品をご紹介。写真左は7月から販売開始されたバタースコッチ味のキャラメルで、かりっとした食感が癖になる香ばしいキャラメルです。新鮮なミルクをたっぷり使い、丁寧に作られたミルキーなキャラメルとなっています。

写真右は6月から販売開始されているキャラメルキャンディで、新鮮なバターをたっぷり使ったキャンディです。ひと粒ほおばり、口いっぱいにキャラメルの甘さを広がらせるのもいいですが、棒付きなのでちょっとずつ大切に食べることができるこのキャンディは「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」の代表的な、さっととろけてしまうキャラメルとはまた違った食べ方ができてとっても魅力的です。ひと粒をじっくりたっぷり味わうことができそうですね。

自分もプレゼントされた人もついつい笑顔になるあまーい幸せ

表参道・原宿ナンバーシュガーイベントごとのパッケージ

買うときも食べるときもとっても楽しい「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」。私のおすすめは、キャラメルを2〜3粒買って、ホットコーヒーと一緒に外のベンチに座って食べます。ひと粒口の中に入れてまずはシンプルに味わってから、口の中に残る甘さをコーヒーの温かさで溶かせば、ひと粒のキャラメルを2度おいしく味わうことができます。

「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」では、季節のイベントに合わせたギフトボックスもあるのでプレゼントにもぴったり。写真右は母の日の限定パッケージでバラの花を一輪プリントしたとても可愛らしいパッケージ。そのほかにもバレンタインやホワイトデーといったイベントごとに素敵なデザインで用意されています。

ちょっぴり元気のない朝もこの“ひと粒の幸せ”を口にすれば素敵な今日にしてくれそうな「NUMBER SUGAR」のキャラメル。自分への1日の始まりにはもちろん、いつも頑張っている大切な誰かにキャラメルという元気と幸せをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

photo / NUMBER SUGAR

photo

手作りキャラメル専門店「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」

東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F
TEL:03-6427-3334
営業時間:11:00~20:00(なくなり次第終了)
定休日:火曜日)
※表参道駅A1出口から徒歩5分。明治神宮前駅4番出口から徒歩5分。

http://www.numbersugar.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe