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夏に向けて見せたい“二の腕”に。引き締めエクササイズ『キックバック』

夏に向けて見せたい“二の腕”に。引き締めエクササイズ『キックバック』

「しなやかな身体をつくる12の習慣」の第2回目は、前回に続いてペットボトルを使って“二の腕”を引き締める別パターン、『キックバック』をご紹介します。こちらも1日1分、週に2回を目安に習慣づけて行ってみてください。

肘の位置を固定して、二の腕を意識しながら行いましょう

二の腕引き締めエクササイズ(キックバック)

エクササイズの手順

  • 1500mlの液体が入ったペットボトルを右手に持ち、前かがみの姿勢になり、脇を締めながら右の肘を曲げ、伸ばしきります。(写真左→右の順)片方15回程度・30秒を目安にやってみてください。
  • 2ペットボトルを左手に持ち替えて、逆側も同じように行います。

前かがみの姿勢になった時、背骨を真っ直ぐに保ち猫背にならないよう意識しながら行ってください。肘を脇腹にしっかりとつけて、肘の位置を固定しながら曲げ伸ばしを行うことで、二の腕の筋肉を効果的にエクササイズすることができます。また、肘を伸ばしきる時は、反動を使うのではなく最後までゆっくりと動かしましょう。

「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

OASISのロゴ

東急スポーツオアシスのWEBアプリ「WEBGYM(ウェブジム)」

https://goo.gl/y1zqDs

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
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夏に向けて自分を磨こう。「しなやかな身体をつくる12の習慣」

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