モダンな空間で美味しい和食をいただく。ラグジュアリーな日本料理店「吉祥寺わるつ」

モダンな空間で美味しい和食をいただく。ラグジュアリーな日本料理店「吉祥寺わるつ」

吉祥寺駅から徒歩2分の「吉祥寺わるつ」は、懐かしいJAZZや、ボサノバの流れるラグジュアリーな日本料理店です。2層吹き抜けの広々とした天井に、白を基調とした清潔感のある店内。落ち着いた空間の中で、四季折々の料理を堪能することができます。

洗練された店内で美味しい季節の味わいを

スタイリッシュな日本料理店「吉祥寺 わるつ」の店内の様子

“美味しいものを、気軽に召し上がっていただきたい”という想いでスタートしたという、懐石スタイルの日本料理店「吉祥寺わるつ」。
店内は天然木のフローリングで、スタイリッシュながら落ち着いた雰囲気です。ビルの最上階に位置しており、窓からの景色も魅力のひとつ。晴れた日の昼には新宿のビル街や東京スカイツリー、六本木ヒルズを一望。夜景を楽しみながら優雅な時間を過ごすことができます。

旬の食材を使った日替わりメニュー

日本料理店「吉祥寺 わるつ」で提供している「桜海老の炊き込みご飯」と「鰆の朴葉焼き」

「吉祥寺 わるつ」では、その時期ごとに一番美味しい旬の食材を使った食事が提供されています。そのためメニュー内容は日によって変わります。
春のメニューは、土鍋で炊いた『桜海老の炊き込みご飯』や、こごみ・タラの芽・ふきのとう・たけのこ・芽キャベツ・ヤングコーン・幅広インゲンなど旬の食材を取り入れた『春野菜の天ぷら』、西京味噌仕立ての『鰆の朴葉焼き』、大根・たけのこ・芽キャベツを添えた『濃厚なフォアグラ桜焼』など。毎回違うメニューを味わうことができるため、何度行っても楽しめます。

メニューはコースとアラカルトの2種類

日本料理店「吉祥寺 わるつ」のコース料理とアラカルトのイメージ写真

メニューは数種類のコース料理とアラカルトから選べます。
コースでは、季節の食材を取り入れたおすすめの懐石料理を提供。どのお品書きも料理長が腕によりをかけたもので、和食の真髄を味わえます。お得なランチコースは、先付け、前菜、お椀、お刺身変わり、焼き物、炊き合わせ、強肴、お食事、デザートがついて3000円から。サービスドリンクとして小さなグラスの生ビールかワインがついてきます。それぞれ「りずむ」、「めろでぃ」など、音楽にまつわる名前がついているのもかわいらしいですね。
アラカルトは日本食をベースにした日替わりの創作料理です。和食に新しいエッセンスを加えた一皿は、素材にこだわり、見た目にも美しく盛り付けられています。季節に応じたメニューをぜひ味わってください。

ワインから焼酎まで料理に合わせたお酒を

日本料理店「吉祥寺  わるつ」に置いてある日本酒たち

「吉祥寺 わるつ」では、お酒も充実しています。日本酒、焼酎のほか、和食との相性ぴったりのワインも用意されており、甲州や、山梨マスカット・ベーリーAを中心とした日本の銘柄のワインを取り揃えていることが自慢です。また、選んだお酒に合わせて料理長がメニューを作ってくれる「料理長おまかせアラカルトプログラム」もおすすめ。こちらは3品から予約することができます。
美味しい料理だけでなく、美味しいお酒も楽しめる「吉祥寺 わるつ」。シンプルな洗練された空間で、四季折々の日本食を味わう贅沢な時間を過ごしてみませんか?

※メニュー内容は変更になりますので、お店のHPなどで事前に確認してください。

photo / 吉祥寺 わるつ

photo

吉祥寺 わるつ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-2 M-9ビル9F

http://waltz.9071.co.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを