おしゃれで美味しい、約100店舗出店される日本最大級の都市型マルシェ「太陽のマルシェ」

おしゃれで美味しい、約100店舗出店される日本最大級の都市型マルシェ「太陽のマルシェ」

“食べる・買う・学ぶ・体験”をテーマに、全国から新鮮な野菜や果物をはじめ、スイーツや雑貨などが約100店舗集まる日本最大級のマルシェが東京・勝どきで毎月開催されています。今月はこの週末2月11日(土)・12日(日)に開催されますので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

美味しくっておしゃれがイイ!

若いグループやファミリー、遠方からのお客さんやご近所さんなど幅広い客層で賑わう「太陽のマルシェ」。会場に並ぶ可愛らしいキッチンカーやおしゃれな店員さんが、マルシェでのお買い物をさらに楽しくしてくれています。海外のマルシェのようなディスプレイや商品のパッケージにこだわったお店も多く、見て歩くだけでもワクワクしてしまいます。もちろん見た目だけではなく味にも健康にもこだわる出店者さんたち。厳選した豆を使った自家焙煎のコーヒーや無添加の手作りチョコレート、最近話題のヴィーガン料理などラインナップもさまざまです。(月により出店者は異なります。)

新鮮な野菜やフルーツが勢ぞろい!

会場のあちらこちらを彩るたくさんの種類の野菜や果物たち。日本全国から集まった新鮮な野菜や果物が都会の太陽のもとでキラキラと輝きながら並んでいます。それぞれの農家さんによるこだわりの育て方や、素材を生かした調理方法、おすすめの食べ方など、普段は会うことのできない生産者の方々に直接聞くことができるチャンスです。スーパーではなかなかお目にかかれないめずらしい野菜や、新鮮なフルーツから作られた美味しいジュースは美容にも健康にも良さそうですね。

2月のテーマは「バレンタイン2017」

太陽のマルシェではその月ごとにテーマがあります。次回開催される2月のテーマは「バレンタイン2017」。2月11日(土)、12日(日)の開催日がバレンタイデー直前ということもあり、それぞれのお店からもバレンタインをテーマにした商品が並びそうです。例えば、今回出店予定のベーグル専門店ではチョコレートたっぷりのスウィートベーグルが販売予定。表面にたっぷりのチョコレートクランチがふりかけられたベーグルは、新しい食感を試したくなる一品です。見た目だけではないのが太陽のマルシェのこだわるポイント!こちらのベーグルも天然酵母と北海道小麦にこだわって作られていて、安心して口にできるのでプレゼントにもおすすめです。今年のバレンタインは、太陽のマルシェで特別なものが手にできそうですね。

photo

「太陽のマルシェ」
毎月第二週末に開催
次回開催日:2017年2月11日(土)、12日(日)
開催場所:月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)
開催時間:10:00〜16:00(10月〜3月)、10:00〜17:00(4月〜9月)
アクセス:都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ

http://timealive.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe