会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル
  • サステナビリティ

幸運を引き寄せる3つの習慣。「運をつかむ人」が実践すること、絶対やらないこと

「ついてない」と感じている方は、ネガティブな感情や行動がその原因になっているのかもしれません。今回は、人気の占い師・貴美島帆華(きみじまほのか)先生から、幸運の人は絶対やらない!という3つのことを教えていただきました。逆に、幸運を引き寄せる効果があった習慣もアドバイスしてもらったので、早速取り組んでみてください。

幸運を引き寄せる3つの習慣。「運をつかむ人」が実践すること、絶対やらないこと

幸運を逃す、ネガティブな心や行動3つ

幸運を引き寄せる3つの習慣。「運をつかむ人」が実践すること、絶対やらないこと

幸運な人々には共通する習慣があります。そうした方たちは、過去の挫折や、ネガティブな思考にとらわれません。常にポジティブなマインドセットを持ち、また信頼関係を損なわないように約束を守って、恋愛やキャリアで成功を収めているのです。

そのことから、幸運な人は下記の3つのことはしていないと言うことができます。
1. ネガティブな考えに囚われる
2. 過去の挫折が手放せない
3. 約束を守らない

運を良くしたいなら、まずこれらをやめ、ポジティブな心で行動しましょう。具体的に、幸運を呼び込むためにできることを3つ、実際に効果が出たという方のエピソードを交えてご紹介します。

幸運引き寄せ習慣 1:ポジティブな口癖で幸せを呼び込む

幸運を引き寄せる3つの習慣。「運をつかむ人」が実践すること、絶対やらないこと

運の良い人は、自分を励ますようにポジティブな言葉を用います。
「できる」「成功する」「素敵」「楽しい」「めちゃラッキー」といった言葉を使って自分を励まし、積極的に行動するのです。

私の友人の娘さんはキャビンアテンダントを目指していましたが、数社から不合格の通知を受けました。しかし諦めることなく、次のチャンスに目を向けていました。毎朝、メイクを済ませて鏡の前に立ち、「よし、今日もバッチリ!最高の笑顔で挨拶できる私は素敵!」と自分にエールを送り続けたのです。
そうして最後に臨んだ面接で、見事に合格!今、彼女は愛する仕事に就き、憧れだった制服を着て毎日を楽しんでいます。

彼女のように、ポジティブな言葉を使い、夢に向かって情熱を持ち続けることが、幸運を引き寄せる秘訣なのです。

「ポジティブなマインドセットを育てるために」
・ ネガティブな口癖を変える
・ 人のせいにしない
・ 環境のせいにしない
・ 楽しく楽チンに生きる

幸運引き寄せ習慣 2:過去に囚われずに未来を楽しむ

幸運を引き寄せる3つの習慣。「運をつかむ人」が実践すること、絶対やらないこと

過去の失敗や挫折に囚われることは、新しいチャンスや可能性を見逃す原因となります。
幸運な人々は、過去の出来事にしがみつくことなく、現在を大切にしながら未来に向かって歩んでいます。それは、新たな可能性を見出し、幸運を引き寄せるきっかけとなるのです。

私の学生時代の後輩は、大恋愛を経て結婚しましたが、7年後に離婚。子どもを二人抱えるシングルマザーとして再スタートを切りました。婚活も2年間続けましたが、一度自分を見つめなおしてスッパリとやめ、自らの人生を切り開くために大胆な決断をしました。フラワーアレンジメントの教室を立ち上げること、そして子どもたちを一人で養っていくことにしたのです。
その直後に、思いがけない出会いが訪れ、パートナーと共に一戸建てのマイホームを手に入れました。広いリビングとレッスン室付きの素敵な家で、彼女はとても幸せな結婚生活を送っています。

彼女のように、過去に縛られず、未来への新たな可能性を見つけることが、幸運を呼び込む鍵なのです。

「過去を手放し、より良い未来を生きるために」
・過去の失敗や挫折に囚われない
・現在を大切にしながら未来に向かって歩む
・新たな可能性を見出す
・幸運を引き寄せるきっかけを探す

幸運引き寄せ習慣 3:誠実に約束を守ることで人との絆を強める

幸運を引き寄せる3つの習慣。「運をつかむ人」が実践すること、絶対やらないこと

幸運な人々は、優しさと誠実さを大切にし、約束を守ることで自らを成長させています。パートナーシップにおける信頼関係は、約束を守ることで築かれ、誠実さが幸せな人生への道を開きます。

ある男性は、彼女の誕生日のディナーの約束をすっかり忘れてしまったことがありました。もちろん彼女は大きなショックを受けた様子でしたが、男性が「本当にごめん、次は忘れないし、手帳にメモをして万全に準備するから」と正直に謝ると、「来年こそ楽しみにしてるね」と笑って返してくれました。男性はそれから、いつも笑顔でいてくれる彼女への感謝と愛情を胸に、約束を守り続け、彼女との絆を深めています。

カップルは約束を守ることで互いの時間を尊重し、深い絆を育むことができます。約束は、お互いの幸せを支え合うパートナーシップの基盤となるだけでなく、成長や自己実現にもつながります。約束の大切さを心に留め、幸せな関係を築くよう励みましょう。

「約束を守ることで絆を深める」
・信頼の基盤になる
・パートナーシップが築かれる
・成長と自己実現につながる
ポジティブなマインドセット、過去にとらわれない心、そして誠実に約束を守ることが、幸運を掴む鍵となります。今日からでも始められることなので、ぜひ実践していってみてください。

あなたが、ますます魅力的な女性として人生を輝かせられますように。

photo / Shutterstock

貴美島帆華
占いの館・千里眼に所属する占い師。主に西洋占星術を使い、星の在り方から一人ひとりの魅力を引き出し、願いや夢が叶うよう寄り添います。タロットカードや強運を手にできる名付けも得意で、数々の恋愛や就職、仕事を成功に導いてきた実績あり。親身なアドバイスに、気持が明るくなったという声も絶えません。

https://senrigan.info/staffs/profile/3016

この記事を書いた人

Sheage編集部 Sheage(シェアージュ)編集部から、おすすめの情報やイベント・プレゼント情報などをお届けします。
https://sheage.jp/

このライターの記事をみる

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

関連記事