流れるラインが女性のエレガントさを引き立てる。建築デザイナーが手掛けるジュエリーブランド「aisato」

流れるラインが女性のエレガントさを引き立てる。建築デザイナーが手掛けるジュエリーブランド「aisato」

女性をよりエレガントに見せてくれる流動的なジュエリーを制作している「aisato(アイサトウ)」は、建築デザイナーとして活躍してきた、さとう あいさんが手掛けているブランドです。どんな角度から見ても美しく、躍動感にあふれたジュエリーをご覧ください。

流れるようなモチーフが魅力的

"流動的な曲線で空間を彩るジュエリー"

自然界の形態からインスピレーションを受けた美しい曲線や躍動感のあるダイナミックなモチーフが特徴。
身にまとった人がより力強くエレガントに自分を表現する一部となるような、そんなジュエリーを提案しています。
出典:http://www.aisatodesign.com
2016年からスタートした「aisato(アイサトウ)」は、アメリカの大学・大学院にて建築を学び、建築デザイナーとして活躍してきたさとう あいさんが手掛けるジュエリーブランド。その独自の目線からデザインされたジュエリーの多くは、創造のプロセスにコンピューターを用いた“コンピュテーショナルデザイン”に影響を受けているとのこと。それと同時に自然界のモチーフも取り入れられ、現代的かつ刺激的なアイテムが生み出されています。

曲線のループが美しいネックレス

こちらは、すべりゆくような曲線がループしていくデザインで、エレガントさを演出してくれるネックレス。チェーンの長さが75cmあり、大きすぎず小さすぎないサイズのモチーフが身体の中心で揺れます。入り組んだ金属の渦がきらりと光を反射する姿が女性らしいアイテム。

Looplooploop Necklace/18,000円

一本の指を伸びやかに纏うリング

こちらのリングも、先ほどのネックレスと同じように金属がループ。手先や甲へと伸びゆくデザインが躍動的で、まるで生きているかのように一本の指を纏っています。どの角度から見てみてもとても美しいつくりで、付けていても外していても惚れ惚れとしてしまいます。

Looplooploop Ring/39,000円

ふっくらとしたラインが重なるピアス

流れるラインが重なって耳元を彩るピアスは、ふっくらとしたフォルムがやわらかい印象をもたらします。ゆらゆらと揺れる度にラインの重なり方が違って見え、人目を惹きつけます。ピアスはすべてペアでの販売。また、イヤリングでのご注文も可能とのこと。ゴールド以外に、ナイロン樹脂で作られたブラックとホワイトのバージョンも展開されています。そちらもまたイメージががらりと変わって見えるので、HPにてチェックしてみてくださいね。

Malina Earrings/68,000円

躍動的に光る唯一無二のジュエリー

ジュエリー以外にも、家具やインテリアスペース、建築などあらゆるデザインを手掛けている「aisato」。こちらのリングスタンドも、3Dプリンターを使って生み出したオリジナルデザインのものだそう。どの角度から見ても美しく輝く立体感が魅力のひとつである「aisato」のジュエリーの、より生き生きとした自由な姿を見ることができるプロダクトです。
そんな躍動的なジュエリーたちは、ウェブショップでも購入することが可能。今回ご紹介したものの他にも多くのアイテムが展開されているので、ぜひご覧になってください。ところどころに建築界の技法が落とし込まれた唯一無二のジュエリーたちに、きっと心が踊らされます。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe
  • Sheageアプリでもっと便利に! App Storeからダウンロード GET IT ON Google Play