ろうそくの灯みたいな、あたたかくやさしい「灯々舎(とうとうしゃ)」の陶ブローチ

ろうそくの灯みたいな、あたたかくやさしい「灯々舎(とうとうしゃ)」の陶ブローチ

陶ブローチをメインに制作している灯々舎(とうとうしゃ)のブローチは、名前の通りあたたかいぬくもりを感じさせます。おとぎ話の世界から出てきたかのようなデザインは、日々をやさしく、ほんのりあかるく灯してくれそう。種類豊富なブローチの数々をお楽しみください。

やさしくあたたかい。「灯々舎(とうとうしゃ)」の陶ブローチ

「灯々舎(とうとうしゃ)」は、望月優美さんのブローチ・キャンドルブランド。オリジナルキャンドルからはじまり、いまは陶ブローチがメインアイテムになっています。4人家族である望月さんのあたたかい家庭が伝わってくるようなぬくもりあるブローチは、そばに置きたくなるような愛らしいものばかり。
昔からロウソクが好きで、いつの間にか私の生活に欠かせないものになっていました。


妊娠をきっかけに、子供の体になるべく安全なロウソクを作りたいと思い、蜜蝋・大豆蝋を
使用したロウソク作りを始めました。


歳月と共に新たな制作意欲がわき2014年4月より陶ブローチ作りも始めました。


蝋を使って最終原型を作り、ロウソクと同じように陶ブローチを作る。
好きなものを少しづつ。


現在は陶芸家の主人と4歳の娘、3歳の息子と暮らしながら制作をしています。
出典:http://toutousya.com

やさしいぬくもりを帯びたブローチの数々をご紹介します

動物ブローチ

素朴な色合いの動物ブローチたち。ひとつひとつ丁寧につくられた動物たちのすがたや表情が生き生きとつくられています。おとぎ話から出てきたような愛らしい作品ばかりで、どの子をお持ち帰りするか迷ってしまいますね。

お花ブローチ

なんとも女性らしい花のブローチたち。シンプルな装いに彩を添えてくれそうです。すずらん、あじさい…と多種多様な花が描かれていて、かたちもさまざま。花びら一枚一枚に行き届いた細やかさは、手に取ってじっくり眺めずにはいられません。

額縁ブローチ

こちらは額縁のブローチ。精巧につくられたデザインや深みのある色合いは、あたたかさの中に上質なアンティーク感を感じさせます。あなたの洋服の上で、どんな「絵画」が完成するのでしょう…なんだかわくわくしてしまいますね。

愛らしい陶ブローチを胸元に添えてお出かけしませんか

灯々舎は通販は現在お休み中ですが、イベントや展示に不定期で参加しています。公式ブログやインスタグラムでたまに垣間見える家族とのひとときもほほえましく、ホームページを見るだけであたたかな気持ちになりますよ。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe
  • Sheageアプリでもっと便利に! App Storeからダウンロード GET IT ON Google Play