丁寧で繊細。世界観に心ときめく刺繍アクセサリー「patterie(パタリー)」

丁寧で繊細。世界観に心ときめく刺繍アクセサリー「patterie(パタリー)」

「patterie(パタリー)」の刺繍アクセサリーは、あたたかさと新しさ、そして女の子がいつまでも持っていた”ときめき”の瞬間を閉じ込めたようなものばかりだと感じます。キレイな糸を使って丁寧に紡がれた、繊細かつ個性の光る世界観のアイテムをご紹介します。

華やかで繊細。世界観がたまらない刺繍レーベル「patterie(パタリー)」

「patterie(パタリー)」は、山形出身の刺繍作家、鈴切り絵(suzukirie)さんの刺繍レーベルです。2008年からイギリスのBath School of Art and Designで刺繍をベースにテキスタイルを学び、2011年よりpatterieとしての活動をスタートさせたそう。丁寧で繊細ながらガーリーな世界観のある作品の数々は、見ているだけで乙女心がくすぐられます。
柄patter(n)とデザイナーの本名Rieを複合した言葉。
ぱたり、と、倒れそうと思うほど、
めまうものを作りたいという思いから命名。
"あたたかい"だけじゃない、刺繍のあたらしいテクスチャーを探す、
そんなレーベルです。
出典:http://www.patterie.com

豊かな発想で生み出される刺繍アクセサリーたち

PRISM TRIANGLE PIERCE/EARRING

さんかくに縫われた刺繍の下に、きれいな色のビーズがついたアクセサリー。美しく縫われた刺繍は、女性らしくエレガントな雰囲気です。ひとつつけるだけで、服のよいアクセントになりそう。

FEATHER PETAL EAR CUFF

刺繍デザインが繊細で美しいイヤーカフ。耳につけるとまさに鳥の羽のようで、足取りも軽やかになりそう。飛んでいきたくなるような心地よい風がそよぐ、よく晴れた日につけたい一品です。

FRINGE FLOWER PIERCE/EARRING

こちらはお花をモチーフにしたピアス・イヤリング。petterieの中でも、身に着けるだけで元気をもらえる存在感のある鮮やかなカラーリングです。知らないうちに顔がほころんでしまいそうですね。

新作シリーズ

ヴィンテージボタンがついた一点もののアクセサリー。色とりどりの糸とさまざまなボタンでつくられたたくさんのラインナップの中から、じっくり眺めてとっておきの一品に出会いたくなります。

通販やイベントのほか、ワークショップも

patterieは公式ホームページで通販があるほか、お取り扱い店舗も多数あり、不定期ですがイベントにも参加しています。刺繍のワークショップも行っており、たくさんの糸やビーズに囲まれて、鈴切り絵さん本人に刺繍を教えていただくことができますよ。
patterieのあたたかい刺繍の世界を感じに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe