ストーリーのあるイラストが魅力。テキスタイルブランド「Törten(テルテン)」

ストーリーのあるイラストが魅力。テキスタイルブランド「Törten(テルテン)」

Törten(テルテン)は、イラストレーター紙野夏紀さんのテキスタイルブランド。「日々を慈しむこと」をテーマに、めずらしい制作方法でやさしくあたたかいテキスタイルシリーズを展開しています。イラストレーションを使ったこだわりある生地や、グッズの数々をご紹介します。

独自の制作方法から生み出されるTörten(テルテン)のテキスタイル

人のモチーフの切り絵出典:http://photo%20

Törten(テルテン)は、紙野夏紀さんによるテキスタイルブランド。アクリル絵の具で色を塗った薄手の紙を手で割いて形を作り糊で貼っていくめずらしい制作方法で、独特の線やポップな色合いのイラストレーションを生み出しています。

色を塗った紙を割いて切り絵を制作し、
ささやかだけど日々を慈しむことをテーマに
アートワークを展開しています。
出典:http://torten-jp.com

色彩豊かな、3つのテキスタイルシリーズ

「NORTH TRIP」

生地は目の粗いざっくりとしたコットン。「北の国への旅」をテーマに描かれたテキスタイルになっています。シームレスに続くイラストは、どこを切り取ってもストーリーを感じますね。

「CINEMA」

こちらはコットンリネンの生地で、海、空港、街並みと、映画の一場面を切り取ったかのようなお洒落なテキスタイルです。カラーバリエーションは3色。他にはない自由な色使いばかりで、どれにしようか迷ってしまいます。

「KOMOREBI」

こちらの生地は、薄手で光沢のあるコットンサテン。きらきらとした木漏れ日が表現されています。
実は私もこちらのハンカチを愛用しています。コットンサテンのさらさらとした生地がとてもさわり心地よく、バッグに自分だけの「木漏れ日」を忍ばせているようでうれしくなりますよ。

やわらかな時間を感じるテキスタイルを、暮らしに添えてみませんか?

Törtenのグッズは、不定期に開催されるイベントや期間限定SHOPなどで見ることができます。また、紙野夏紀さん名義でiphoneケースやモバイルバッテリーの販売も行っていますよ。生地が気になる方は、オカダヤ、ユザワヤ、大塚屋等で取り扱いもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

Törten(テルテン)

http://torten-jp.com/index

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを