会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

シンプルなデザインと使いやすさが魅力。上質なレザーを使ったコンパクト財布<3選>

シンプルなデザインと使いやすさが魅力。上質なレザーを使ったコンパクト財布<3選>

キャッシュレス化が進み、小さい、薄い、軽い財布が主流となりつつある昨今。さまざまな種類の財布が登場していますが、質の高いレザーを使ったシンプルなデザインで、使いやすいアイテムを求めている方が多いのではないでしょうか?今回はその希望を満たす3種類のコンパクトな財布をご紹介します。

コインケースとカードポケットも付いたマネークリップ

シンプルなデザインと使いやすさが魅力。上質なレザーを使ったコンパクト財布<3選>photo:GLENROYAL

気品や上品さが感じられるデザインがお好きな方におすすめしたいのが、スコットランド発のブランド「GLENROYAL(グレンロイヤル)」のアイテム。馬具に使われてきた歴史をもつブライドルレザー(牛革)を使った、高品質な財布やバッグを展開しています。この春には、日本公式オンラインショップに限定のマネークリップ「MONEY CLIP WITH COIN POCKET」が登場しました。

二つ折りの本体をパッと開き、ゴールドのクリップを開閉してお札を出し入れするので、支払いの所作が美しくスマートに進むアイテム。スリムですが、マチが約1.5cmのコインケースと7ヵ所のカードポケットを備えており、お札だけではなく小銭もカードも持ち歩けるのが便利です。

シンプルなデザインと使いやすさが魅力。上質なレザーを使ったコンパクト財布<3選>photo:GLENROYAL

レザーに2種類のタイプがあり、カラーは全部で5色。
滑らかな質感のブライドルレザーのタイプは、深みのあるボトルグリーン×ダークブルー(ステッチ)、トープ×アイボリー、ダークブルー×グレーを展開。重厚感のある型押しのブライドルレザー「LAKELAND BRIDLE」を採用したタイプは、ブラック×ワインステッチとダークブルー×ゴールドステッチがあります。
いずれも、ゴールドカラーで施されたブランドロゴの刻印がアクセント。華やかさとクラシカルな雰囲気がアップされ、大人の女性が持つのにぴったりのアイテムとなっています。

必要なカードがサッと出せるコンパクト財布

シンプルなデザインと使いやすさが魅力。上質なレザーを使ったコンパクト財布<3選>photo:colmdesign

支払いにクレジットカードやデビットカードをよく使う方、もしくは会員カードをたくさん持っているという方にぴったりなのはこちら。プロダクトデザイナー・成田吉宣さんによるブランド「colmdesign(コルムデザイン)」の「colmバンドウォレット」です。

キャッシュレス決済が進んでも、カードが必要になる場面は多いもの。そんなときにも支払いがスムーズに行える財布を作りたいという思いから生まれた財布です。

シンプルなデザインと使いやすさが魅力。上質なレザーを使ったコンパクト財布<3選>photo:colmdesign

カードケースのようなサイズですが、ゴム製のバンド部分に約10枚ものカードを挟むことが可能。使うときはバンドが伸びて大きく開くので、使いたいカードをすぐに取り出すことができます。お札は折らずに収納できる作り(販売開始後に仕様変更があり、お札を差し込む方向が写真とは逆になっています。詳細は販売サイトにてご確認ください)。コインケースもあるので、コンパクトでも必要なものをしっかり持ち歩けます。

兵庫県たつの市の皮革メーカーによって作られたレザーを、職人が丁寧に縫製。バンド部分に差し色になるカラーが使われているのもポイントです。カラーはブラック×ブルー(バンド)、ブラウン×バーガンディ、キャメル×オリーブグリーン、ブルー×ライトグレーの4色展開。

クラウドファンディングサイトMakuakeにて5月7日(金)まで販売されているので、カードをよく持ち歩くという方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

薄い革を貼り合わせた、しなやかでスリムな財布

シンプルなデザインと使いやすさが魅力。上質なレザーを使ったコンパクト財布<3選>photo:Fresh Wave

薄さや軽さを重視する方に一押しなのが、韓国発のブランド「G.Stone」による「超ウルトラスリムウォレット」。「上質な革を使ったスリムな財布をできればお手頃価格で手にしたい」という希望を叶えたアイテムです。

厚みを0.5mmに抑えた革を2枚以上貼り合わせることで、薄くてもコシのある丈夫なものにしてあります。そのため、ジャケットやパンツのポケットに入れても膨らまずに体にフィットし、スマートに持ち歩くことができるんです。特別に開発された水溶性接着剤を使っているため剥がれが起きにくく、美しい状態を保ちながら長く使えるという特徴があります。

シンプルなデザインと使いやすさが魅力。上質なレザーを使ったコンパクト財布<3選>photo:Fresh Wave

超ウルトラスリムウォレットは3種のラインナップ。カードとお札がそれぞれ5枚ほどまで収納可能なミニカードケース、カードが8枚とお札が10枚まで入れられる二つ折りウォレット、カード10枚とお札20枚までの収納力と、着脱式のコインケースを備えたセパレート型ウォレットがあります。3種をセットで購入することも可能です。
カラーは内側がバイカラーになっており、イエロー&グリーン、クールグレー&ウォームグレー、ダークブラウン&キャメルブラウンの3色から選べます。

こちらもMakuakeで4月29日(木祝)まで販売中。スリムな財布をお求めの方はチェックしてみてください。


気になるアイテムは見つかりましたか?この春からは、自分に合った使いやすいデザインのコンパクトなレザー財布でぜひお出かけくださいね。

GLENROYAL(グレンロイヤル)

https://glenroyal.jp/

colmdesign(コルムデザイン)

https://www.colmdesign.jp/

G.Stone
販売代理店/Fresh Wave(フレッシュ ウェーブ)

https://fresh-wave.net/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報