会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

デザインも機能性も「ちょうどいい」。今の自分に似合う背伸びしない大人の腕時計SHEEN

デザインも機能性も「ちょうどいい」。今の自分に似合う背伸びしない大人の腕時計SHEEN

時間を確認できる携帯電話やスマートフォンが普及してから、腕時計をする人は減ったそうです。ところが最近、実用に特化した腕時計が再び注目を集めているのだとか。そこで今回は、大人の女性が持ちたい、機能性抜群の腕時計をご紹介します。

背伸びした腕時計は居心地が悪い?

腕時計をした女性の腕photo:Shutterstock

少し前のこと。クライアントに資料を手渡すときに、相手の視線がふと私の腕時計に。そして「ずいぶん高い時計をしてるね」と一言。相手の声は決して誉めているようには聞こえませんでした。その時計は親戚の叔母から譲り受けた海外高級ブランドのもの。自分にはまだ早いかなと思っていた気持ちを見透かされたようで、少し居心地の悪い思いをしたものです。

それ以来、その腕時計は引き出しに入ったまま。とはいえ、仕事中にスマホで時間をチェックしたら、場合によっては「さぼっている」と勘違いされることもあるし、劇場や映画館などで電源を切らなければならない時にもスマホは不便。そこで、新たに腕時計を買うことにしたのですが、自分へのご褒美とか、一生ものと言われるような高級腕時計は、なんだか背伸びをしているようで、普段の服装から時計だけが浮いてしまいそう。かといって、カジュアルな時計は仕事には不向きだし…と悩んでしまいました。

では、どんな基準で腕時計を選べばいいのでしょう?
やはり機能性は大事なポイント。どんな服にも合うシンプルなデザインであることもはずせません。だからといってメカニックで男性的すぎるのも違う。ほどよい女性らしさも欲しい。そして何より大事なのは、背伸びをして見えない等身大の腕時計であるということ。

どんなシーンにもマッチするシンプルなデザインが魅力の腕時計

大人の女性におすすめの腕時計、カシオの「SHEEN」2photo:SHEEN

今回、ご紹介する「SHEEN」は、そんな自分に合う腕時計を探している、20~30代の女性にぴったりなカシオの時計ブランド。カジュアルからフォーマルまで、どんなファッションにもマッチする上品でシンプルな腕時計が揃っています。

たとえば、ベーシックなデザインが魅力の「SHS-D100CG」(写真左)。余計な装飾をなくしたデザインですが、針や目盛りなどに、優しい輝きを放つピーチゴールドを使用し、さりげなく女性らしさを演出。カジュアルな装いには品を、フォーマルな装いには華を添えてくれます。

また、最新モデルの「SHW-5100DSG」(写真右)はフェイスの中央に施されたデザインが、木漏れ日の優しい陽の光をイメージさせ、遊び心を感じさせます。バンド部分はシルバーとピンクゴールドのバイカラー。どんな服にも合わせやすく、あらゆるシーンで活躍してくれそうです。

SHS-D100CGは7時の位置に、SHW-5100DSGは3時の位置に、それぞれスワロフスキー(R)・クリスタルが配置されています。手元が動くとさりげなく輝いて、着けているだけで気持ちがあがりそう。

大人の女性の時計に必要な機能を厳選

大人の女性におすすめの腕時計、カシオの「SHEEN」3photo:SHEEN

大人の女性が腕時計を選ぶなら、デザインだけでなく、機能性も重要。SHEENの見た目は女性らしく上品ですが、G-SHOCKなど世界に誇る時計を生み出したカシオならではの機能性やタフさも兼ね備えています。

まず、注目したいのがソーラー時計であるということ。ソーラー時計というと、太陽の光が必要というイメージですよね。でも、カシオのソーラー充電は太陽の光はもちろん、蛍光灯などのわずかな光も動力にするタフソーラー。オフィスワーカーには嬉しいポイントです。電池式の時計は、いつ電池が切れるかわからないという不便さがありますが、ソーラー式ならその心配がないのも嬉しいですね。

また、フェイスに使用しているサファイヤガラスは、ダイヤに次ぐ硬さを持つ人工サファイヤを用いたガラス。傷がつきづらいので、気兼ねなく普段使いできます。さらに無反射コーティングを施しているので、文字板の視認性も抜群。

そのほか、10気圧防水のため、水仕事はもちろん、急に雨が降ってきた時でも安心です。

そして何より、時計本来の用途である時間については、電波受信機能で自動的に時刻を修正。時間厳守はできる女の基本中の基本。常に正確な時を刻んでくれるSHEENは心強い味方です。

これだけのデザイン性と機能を持ったSHEENですが、ソーラー時計なのに価格は2万円台からと、お手頃。まさに20~30代の女性が自分で買うのにふさわしい腕時計です。

今の自分にしっくり合う腕時計、それがSHEEN

デザインも機能性も「ちょうどいい」。今の自分に似合う背伸びしない大人の腕時計SHEENphoto:SHEEN

腕時計と聞くと、「とっておきの1つ」「一生もの」というイメージを持つ人もいるかもしれません。ただ、洋服と同じで腕時計にも、年齢やシーンなど、その時によってふさわしいアイテムがあるはず。高級ブランドの時計や、デザイン重視の個性的なものもいつかは手にしたいけれど、場合によっては背伸びをしているように見えてしまうかもしれません。

その点、華美な装飾をそぎ落とし、日常生活で本当に必要な機能を厳選したSHEENには、過不足のない「ちょうど良い」が揃っています。これからますます輝きを増す女性が身に着けるのにふさわしい腕時計なのではないでしょうか。
背伸びをせず、今の自分にしっくりとなじむものをさらりと身に着ける。それが、本当に「自分にとってよいもの」を選べる、大人な女性なのかもしれません。

腕時計を買うなら、日常にそっと寄り添い、あなたの大切な時間を刻んでくれる、SHEENを選んでみませんか。

sponsored by カシオ計算機株式会社

公式InstagramではSHEENの腕時計と一緒に、素敵な花言葉も紹介しています。

https://www.instagram.com/sheen_jp

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報