シンプルに自然を楽しむ。「sunshine to you!」の洋服やガラス雑貨

シンプルに自然を楽しむ。「sunshine to you!」の洋服やガラス雑貨

神奈川県の葉山を拠点として活動している木原佐知子さんが手掛けるデザインブランド「sunshine to you!(サンシャイントゥーユー)」。やわらかく淡い色彩のファッションアイテム、透き通るような透明感のガラスウェアなど、ところどころに自然のやさしさを感じるようなプロダクトが展開されています。

自然を楽しむことをデザインで表現

太陽の光、海に行く道、緑の中の風など、日常の中にある自然をシンプルに楽しむためのアイテムをデザイン。
自然をたのしむことを、デザインを通じて表現しています。
出典:http://www.sunshine-to-you.com
木原佐知子さんが手掛けている「sunshine to you!(サンシャイントゥーユー)」は、スカーフや洋服、ガラスウェアなどを展開するブランド。神奈川県の葉山を拠点とし、自然の中で感じたことをヒントにしてさまざまなプロダクトがデザインされています。

色使いのやさしいスカーフ

淡くにじんだ色彩が涼やかで、やわらかな肌触りのスカーフたち。一枚の葉が木々の中に溶け込むように、わたしたちの生活にそっと寄り添うやさしい色使いです。大判なので、頭に巻いたり羽織りにしたりとファッションへの取り入れ方の幅も広く、インテリアファブリックとして使用するのもおすすめ。

(左)DROP SCARF(cotton100%)/18,360円
(右)WATER COLOR SCARF(silk100%)/24,840円

季節を問わず着用したいワンピース

オーガニックコットンやリネンを使用したワンピース。肩の少し落ちたあたりからバルーン袖になっていて、カジュアルにもフォーマルにも着用できる大人っぽいデザインです。襟ぐりや袖周りがゆったりと開いているので、秋冬は重ね着することもできます。

BALLOON ONEPIECE/28,080円

まぶしく透き通るガラスウェア

水のたゆたいのような影を映し出す無色透明のガラスウェア。特注オーダーで長谷川周さんが制作した手吹きの作品です。吸い込まれそうな透明感に魅了されます。

GLASSWARE/3,000円

感じるのはやさしい自然の恵み

素材や色彩の中に自然の恵みを感じる「sunshine to you!」のアイテムは、時にはそよぐ風のように、時にはゆらめく海のようにあなたにやさしさを届けてくれます。全国のセレクトショップでお取り扱いのあるほか、オンラインショップでもご購入が可能なので、ぜひ一度お手に取ってご覧になってみてくださいね。

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

  • しなやかな身体をつくる12の習慣
  • ナチュラルハウスのベジレシピ
  • 暮らし上手さんの毎日レシピ 365recipe