会員登録

ログイン

  • Facebook
  • Twitter
  • Sheage公式インスタグラム
  • インテリア・生活雑貨
  • ファッション
  • アクセサリー
  • コスメ・ビューティー
  • グルメ・食
  • アート・カルチャー
  • 旅行・お出かけ
  • ライフスタイル

チープに見えない。大人女子のための上品で使い勝手の良いサコッシュ<5選>

チープに見えない。大人女子のための上品で使い勝手の良いサコッシュ<5選>

近年男女問わず人気のサコッシュ。この冬も引き続きトレンドです。サコッシュは荷物を最小限にしたいときに便利な一方で、「大人の女性が持つとチープに見えるのでは?」と感じて挑戦できない人もいるかもしれません。今回は洗練された女性にこそ使ってもらいたい「大人サコッシュ」をご紹介します。

シンプルなデザインバッグは長時間使ってもストレスなし

大人女子におすすめの「MT.RAINIER DESIGN マウントレイニアデザイン」のサコッシュ

ブラックの生地にマウントレーニアのロゴが印象的なバッグは、メッシュポケットとフロントポケットのみで構成されたデザイン。シンプルなつくりですが、肩の部分のストラップは食い込まないよう紐の幅を広くしメッシュ加工が施されているので、ストレスなく長時間使用できます。荷物を少なくして出掛けたいときや、アクティブに動きたいときに活躍します。
黒一色ならどんな服装にも合わせやすく、シックな印象なのでサコッシュ初心者はこちらから挑戦してみてはいかがでしょうか。さらにショルダーのストラップを中に仕舞えばクラッチバッグのようになります。大人な女性のコーディネートに抜け感を演出する際のアイテムとしても使えますよ。また、旅行の際などは大きめのポーチのようにして使うのもおすすめです。

MT.RAINIER DESIGN マウントレイニアデザイン ORIGINAL MAP POUCH 3,800円 (税抜)

シンプルな大容量サコッシュは旅行先でも活躍

大人女子におすすめの「FREDRIK PACKERS フレドリックパッカーズ」のサコッシュ

一見すると小さく見えますが、3層にわかれたマチ付きのポケットのおかげで、収容量もたっぷり。財布やスマホなど使用頻度の高いものを手前のポケットに、手帳などの使用頻度が低いものは奥のポケットに入れれば使い勝手が良いですね。特におすすめは海外旅行での使用。ガイドブックやパンフレットはすぐに取り出せる奥のフック式のポケットに、パスポートや現地用の財布などの貴重品は手前のファスナー付きのポケットに入れコートの下にサコッシュを忍ばせておけば防犯対策にもなりますよ。
また小ぶりで薄型なのでバッグインバッグとしても使い勝手がよさそう。通勤用のバッグの中に入れておけば、銀行や郵便局、ランチの買い出しなどのちょっとした外出時にサコッシュだけ持ち出せて重宝しますよ。加えてネイビーのカラーはオフィスでも違和感なく、さらに男女ともに使用できるので恋人や夫婦など兼用で使うのも。

FREDRIK PACKERS フレドリックパッカーズ|420D UTILITY SACK M 4,600円(税抜)

赤色テープがアクセント。インナーファスナー付きサコッシュ

大人女子におすすめの「FREDRIK PACKERS フレドリックパッカーズ」のインナーファスナー付きサコッシュ

黒地のシンプルなバッグに赤のカラーポイントがアクセントのサコッシュは、耐久性に優れ軽量なのが特徴です。2層に分かれたポケットにはインナーファスナーが付いているので、貴重品を入れたいという人でも安心ですね。
黒と赤の組み合わせがモダンでカジュアル過ぎないデザイン。ワンピースやジャケットなどと合わせても相性が良く、抜け感のある大人のコーディネートが可能です。またシンプルなのでオフィスカジュアルやスーツと合わせてもしっくりきます。仕事用の手帳や名刺入れ、スマホなどを入れてもかさ張らないので、出張に行く際の移動用バッグやパソコンバッグと合わせたサブバッグとしても使えて、オフィスでも大活躍しますよ。

FREDRIK PACKERS フレドリックパッカーズ MONKS SACK COLOR TAPE 5,300円 (税抜)

通勤用に使えるポケット多数の実用的バッグ

大人女子におすすめの「ateliers PENELOPE アトリエペネロープ 」のサコッシュ

シンプルな作りのこちらのバッグの最大の特徴は、バック両面に付けられた収納ポケット。スマホやハンカチなどがすっきりと収納できて、荷物が多くなりがちな人の強い味方です。またサコッシュは持ちたいけれど、ポリエステル生地はスポーティーすぎて苦手という人にも帆布バッグはピッタリ。サコッシュとしての流行を取り入れつつ、カジュアルになりすぎない上品なスタイルに仕上げてくれます。
さらに布地にはパラフィン加工を施しているので、水に強く雨や雪の日のおでかけにも安心。加えてマチ付きでタブレットや大き目の手帳など働く女性が必要なアイテムもたっぷり入るので通勤用のバッグとしてもよさそうですね。

ateliers PENELOPE アトリエペネロープ サファリショルダー 7,000円 (税抜)

さわやかなブルーサコッシュは好印象間違いなし

大人女子におすすめの「STANDARD SUPPLY スタンダードサプライ」のサコッシュ

ビビッドなブルーが印象的なサコッシュは、丈夫な生地で作られており、体のラインにフィットするよう計算されています。内部はポケットで仕切られているのでスマホや鍵など小物を入れるのにも最適。
さらにマチがなくコンパクトなので、かさ張らずすっきりとしたスタイルになるのも嬉しいポイント。ショルダー部を短めにして肩に掛けたり、長めのショルダーで腰回りやお尻周りを上手に隠したりとさまざまなシーンで活躍します。サコッシュはカジュアルすぎて扱いづらいと考える人もいるでしょう。しかし、カラフルな色とシンプルなデザインなので大人の女性にもおすすめ。持つだけでコーディネートの華やかなアクセントになりますよ。

STANDARD SUPPLY スタンダードサプライ SIMPLICITY MUSETTE 9,000円 (税抜)

普段のお出かけはもちろん、旅行やレジャーなどで荷物を最小限にしてアクティブに行動したいとき、サコッシュはとても便利。今までカジュアルで安っぽいという印象からサコッシュに挑戦してこなかった人にも、今回ご紹介したアイテムは大人の女性も取り入れやすくおすすめです。ぜひお気に入りを見つけてこの冬のお出かけにお使いくださいね。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

photo / CDC generalstore

WEBストア「CDC generalstore」

http://www.cdcstores.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

素敵だなと思ったらぜひシェアを

おすすめ情報